猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

3月9日の夕食と猫と 

2014/03/12
Wed. 20:01

ささっちゃん部長


ささっちゃん部長











ささっちゃん部長










ささっちゃん部長
と言われた、この日の晩御飯は・・・











20130309
3月9日 ローストビーフ クレソンはベランダ産。

肉は豪州産の100g108円×350gほど。

フライパンでしっかり6面を焼いたあと(5ミリほど、色が変わってから焼く面を変える)アルミ箔に包んで、7分予熱した魚焼きグリルに入れて10分。終わったら出して冷めるまで放置)


20130309
ささっ君がモエモエのツナサラダ。









20130309
クレソンとサニーレタス。









20130309
そして、ニンニクライス。

これ、ごはんは小豆と麦大増量の雑穀ごはんを使ったもんで、色が黒っぽいけどね。美味しかったんだよね。麦ごはんって炒めメシに合うと気付いたよ。

ちなみに2号の米に、押し麦カップ4分の1と、小豆1カップほどを混ぜて、更に雑穀米を1袋投入しているんである。








@其の壱は今読んでいる本で・・・

栄養と料理 2013年 11月号 [雑誌]栄養と料理 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/10/09)
不明

商品詳細を見る


現在、GI値((グリセミック指数 (glycemic index))についてお勉強中。

低インスリンダイエットをしようと思っているわけじゃないんだけど、なぜ皆さんがごはんを抜いてあるのか、その意味が知りたかったのである。

テレビを全く観らんので、常識が抜け落ちていて、それでついて行くのに本が要るというわけ(汗。










@其の弐

この辺りの海は冬場は荒れるので、漁船が漁に出られん日も多い、というか~出られる日の方が少ないくらいなのである。

であるからして、海が荒れる⇒水揚げされる魚が少ない⇒高い⇒買えない、という貧乏人4段活用の末(?)肉、それも安い豪州産に落ち着くんで御座る。










@其の参

今日はなんか無性に腹が減って、腹減り過ぎて死にそうだと思いつつ、体重計に乗ったら・・・2週間ほど変動のなかった体重が動いて、400g減っていた!。

が、喜びは、多分今日1日だけ。

なんせ、今日はガッツリメニュー(orz




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2260-ebe34261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08