猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

3月10~11日の夕食とボツ写真で猫漫画と 

2014/03/13
Thu. 18:30

ニャヲハタ本社へ(関東に2か所資材部もある)「ニャヲハタの商品は、大量購入するとなにか特典は付きますか?」というような問い合わせを戴いたので思い付いた、ボツ写真で猫漫画を。



ささっちゃん部長





ささっちゃん部長









ささっちゃん部長










ささっちゃん部長









ささっちゃん部長







ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。







20140310
3月10日 ブロッコリー&グリンピース大量投入の野菜ばかりのミートソース。

スパゲッティーはたぶん2カ月ぶりくらいである。





20140310
葉っぱのサラダとブロッコリー。








20140310
カボチャのスープ。

















20140311
3月11日 2号が食べたがったのでレバもやしにら炒め。ニラはベランダ産である。








20140311
で、冷蔵庫の半端な野菜をやっつけたかったのでパリパリヤキソバ。

これで2人前だけど野菜を増量して3人で食べた。




20140311
で、依然としてワシ一人食べ続けているヒジキ。















@其の壱

9日の夕食後、黒豆を圧力鍋で戻して、それから晩酌を開始したんである。

で、10日の夜、黒豆を甘く煮て、黒豆は1日放置して味をしみ込ませた方が美味しいので、その日はそのままにして。

で、翌11日の夕食で「さ、食べてみるか」っと、鍋から小鉢に移して、余った分を冷凍しようと思っていたら・・・・。








20140311
なんじゃこりゃーーーーーーーー

この3倍量はあったはずなのに、鍋を開けたら↑だけになっていたのである。

ババが11日の昼にお椀いっぱい食べて、2号が11日の夕方に味見と称し、お椀いっぱい食べたらしい。

中高年はイソフラボンば摂らんといかんっていうけん、頑張って作ったのに、おのれーーー。

◎してやろうかと思ったよ、パトラッシュ(ゑゑゑ)。










@其の弐

昨日の晩、ガッツリメニューだったんだけど、体重は増えてなかった。

今週の頭から、押し麦をご飯に3~4割も入れて食べているんだけど、これが糖質カットになっている?のか、それでGI値を低く抑えられているのか?体重が動き出した理由は謎。













@其の参

ここのとこ、サボらずに頑張れているのは先週末に山のように写真を撮ったから。

が、そろそろ危なくなってきた(ヲイヲイ















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2261-3f13558a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10