猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

3月19、20日の夕食と企業家ささっ君の猫漫画と 

2014/03/21
Fri. 17:11

@モモグリバーが分らん人は、昨日のば見てね。


ささっちゃん部長








ささっちゃん部長










ささっちゃん部長
っと、オチがつかないまま、これ以降、晩御飯記録へ(汗。
20140319
3月19日 この日、墓参りに行って、渋滞に巻き込まれ疲れ果てたのでケンタッキー。

なんかね、チキン4個とポテト2個ついて1000円パックってのがあって、それ+チキン2個を買った。(一人2個ね)








20140319
野菜はツナレタスサラダを作り・・・








20140319
春キャベツも用意し・・・








20140319
雑穀麦ごはんでオムライス用意して終わった。

グリンピースを唐人町商店街で山のように買って来たので、そのグリンピースが食べたかったのである。




(私信・・・城南区の奥様w唐人町商店街の西側の入り口(パン屋がある方)の、お茶屋さんの真向かいに八百屋があるんだけど、ここね 新しくて凄く安いよ)










20140319
春キャベツも。














で、ココのトコ 昼を外で食べたり買い食いしたりで、毒が溜まっている(?)だろうから・・・









20140320
3月20日 デトックス効果のある春の野菜菜の花でスパゲッティー。

海の向こうから悲鳴が聞こえる(ゑ)。









20140320
ブロッコリーとキャベツとベビーリーフは食べ放題。







@其の壱

↑このベビーリーフは・・・・


20140320
福岡県三井郡大刀洗町産。

ちなみに、ここ大刀洗町は特攻基地の中継基地があった場所で、数多くの特攻隊員たちの出撃を見送った場所なのである。

平和記念館みたいなのがあってね、戦闘機も展示されているよ~ご存知の方は少ないだろうけど。

ちなみにちなみに、この大刀洗という町の名は、かつて筑後川を挟んで大きな合戦があった時に、肥後の菊地一族側の武将が、太刀についた血糊を筑後川の水で洗い流したことから太刀洗って呼ばれるようになったんだとか。

ワシはバ様と同居する前、この辺りでお勤めしてた事があって、そんで詳しいわけ。














@其の壱

腹減って斃れそう。呑みたい。

そして、連休くらい、オープン戦を中継してくれると良いのになぁ。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

唐人町商店街

こんにちはーーー。
雨になりましたね。明日は雷雨とか??
うっそーーん、銀行行かないかんとに…。

城南区の奥様は、唐人町に友達が住んでたり、ホークス見に行くとき端っこを通ったりするんですが、買い物したことはないとよーーー。
一回、パンを買ったことがあったかいな…くらい。

よかことば教えてもらったけん、こんど、行ってみろっと。

オープン戦で新記録やら首位やらいらんとにね…
ペナントレースでまともにやってくれればいいだけで。

愚痴ってすみませんw

城南区(の奥様)w #a2fnBRhM | URL | 2014/03/25 18:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2269-34d4b16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10