猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ささっ君の日課(ボツ写真で猫漫画)と戦利品と 

2014/03/23
Sun. 13:05

カメラを構える時はとにかく素早く、手ぶれしないようにだけ、気をつけて撮っている。

もしも被写体ぶれがあったとしても、字を入れればなんとか使える事は多いし(ゑ)とりあえず、流れで急いで撮るのをモットーにしているわけ。

これだけを念頭に撮るので~周りに要らんものが写ったりして使えない事も多いのだけど~今現在、ネタ切れで構図がどうの、背景が不味いのと言っている場合ではないので、トリミングしまくってお送りする「ボツ写真で猫漫画」で御座る。





という事で、或る日の晩御飯開始頃・・・。

席に着く直前に飼い主2号が冷蔵庫へビールを取りに行くのだけど、その一瞬の隙を逃さず・・・





ささっちゃん部長
「ドドドドドドドドドドドド」っと、どこぞから現われるささっ君。

毎回、2号かバ様の席が空くのを狙って、どこぞでスタンバっているささっ君である。

















ささっちゃん部長
で、いつものようにいつもの会話が始まるんである。








ささっちゃん部長
で、退けと言って退くような相手ではないので・・・







ささっちゃん部長
椅子はテーブルから遠く離され・・・









ささっちゃん部長
鮭とも離されるささっ君。








ささっちゃん部長










ささっちゃん部長
で、猫の椅子が持って来られ・・・









ささっちゃん部長
なぜか、猫の椅子に座って2号は食事をするんである。




@其の壱

たぶんね、ささっちゃんは、2号とばさまと「椅子取りゲーム」をやって遊んでやっている感覚なんだろうとおもう。

なぜならば、ワタクシ飼い主1号の椅子ではやらないんだよね。

それに椅子を取った後、必ずワタクシの顔をみて「にやっ」ってするんだよね。ほんとにね、笑うんだよ。


ということで、ささっちゃんにとっては遊びなのだからして、毎日毎日繰り返されているのだった。













其の弐

モスクワ・コード [DVD]モスクワ・コード [DVD]
(2014/03/05)
ノーマン・リーダス、スラバ・シュート 他

商品詳細を見る

ウォーキングデッドでダリル役のノーマン・リーダスが出てたもんだから、1泊2日の新作DVDを借りて来てしまったので、今日は早めに更新。










@其の参

今日こそ、じぇったいに!0時過ぎには寝る。

何故ならば・・・






朝市の品 2014年4月23日
昨日、結局 寝るのが遅くなったのに(13時半過ぎ頃?)本日は6時に起床し、猫家事&洗濯&ベランダの鉢の世話を済ませ、朝9時開店のスーパーの朝市へ突撃したもんで、寝不足なのである。

この他、熊本県産米5kg1600円(←朝市広告の品)
料理酒用に清酒2リットル300円(←期限切れ間近の栃木県の清酒だった)
鶏ムネ肉100g47円などなど、山ほど買い込んで来たでよ。

















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2271-a7724e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08