猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

3月24、25日の夕食と猫と 

2014/03/27
Thu. 19:49

ささっちゃん部長
きのう頑張りすぎたので(ゑ)今日はコガシコで勘弁してつかーさい(汗。





ささっちゃん部長
↑新聞を読むチッチキチーをおちょくるのが、ささっ君の朝の日課。



これ以降、晩御飯記録。
20140324
3月24日 豚ロースのまきまき2種でオクラ巻きと紫蘇えのき巻き。

しゃぶしゃぶ用のペラペラ肉で巻いて、焼いただけ。

その他、冷蔵庫の惣菜の残りを食べつつ・・・




20140324
ワタクシ、飼い主1号だけタマゴサンド。

ババ―が「アタシ、雑穀米もういやー、飽きた―。白ごはん食べたい」とかコキやがるので、白ごはんを炊いたもんで、白ごはんを食べる位ならパンば食べてやるっと、そういうわけ。(←ダイエット中でパンと白ごはん、パスタ類は自粛中)













20140325
25日 鶏ムネ肉と野菜のトマトジュース煮。

使った野菜は茄子、トマト、玉葱、じゃが芋、人参、絹さや、大豆、椎茸、パセリ、ニンニク。

切り開いてから、食べ易いサイズに切った鶏ムネ肉に塩胡椒し、それに米粉をはたいてフライパンで焼き、鍋に投入。そのフライパンに入れたい野菜をどさどさ突っ込んで、炒めてから鍋へ。

そこにトマトジュースをどぼどぼと注いで、煮込み、塩胡椒で味付けしただけ。

ワシは、大豆と一緒に大豆の戻し汁も使ったので、コンソメは使わないけど~旨味が足りないと思ったらコンソメ使うと良いよね。




20140325
そしてサラダ。







20140325
野菜はいつでも食べ放題。








20140325
で、ワシだけ玉子かけごはん。

ごはんは雑穀入り麦ごはん。











@其の壱

テレビではまったく報道されないけど、Q州の各地が微動しているんである。

沖縄や奄美辺りが揺れるのはそう珍しくも無いんだけど、このところ、熊本や鹿児島に宮崎辺りも揺れていて、なんか不気味。

どうぞ、皆様お気をつけ下さいませ。





地震の発生地域と震度









かぎ針編み。毛糸の円座・丸椅子のカバー
@其の弐

今年、近年にしては珍しく編み物をやった年だったんだけど・・・・










かぎ針編みの円座・スツールのカバー
これ2枚編んだくらいじゃ目が揃わず、揃わないまま春になった(汗。

プロ級に上手いお友達がおられて、その方に触発されて編んだんだけど~ま、ワシのはさ、上手くは無いけど~参加する事に意義があるって事で(ゑ)。

毎年編んで励めよ、ってことなんだろうなぁ。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

すごい~~~~
編み物上手だよ!!
そして可愛い♪
私も遥か昔はよく編んだなぁぁぁ
冬はほっこり編み物いいよね。
私もやりたいけど時間がなくて~
それは椅子カバー??
うちにも丸椅子があって敗れてるんだよね^^;)
夏バージョンはどんなになるんでしょ??

ダイエット頑張ってるね。
春になったしねー
私も運動頑張らなきゃ!!
桜もあっと言う間に満開だね~
週末は雨って言うし・・・イヤだにゃー

九州の地震は、先日後の事は知らなかった。
気を付けないとね。

それから、前の記事でにゃんこの顎の下の所のにきび(?)の記事があったよね。
うちのまるもあるんだよね。
汚れと思ってたらにきび??
黒いゴマのようなのがある。
病院行ったがいい??

ゆかまる♪ #eQkOdXo. | URL | 2014/03/28 15:21 * edit *

鼻血

1枚目の写真v-10
あぁ、なんて短足なの・・・v-238
本当は手足が長いのは知ってるけど(笑)

ドキンちゃん #- | URL | 2014/03/28 18:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2275-9aa9e9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10