猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

3月29日の夕食と30日の昼食と猫と 

2014/03/30
Sun. 16:40

13時からのテレビ中継に合わせて、昼食を取ろうと(ホークス戦ね)用意して、それでテレビを観ていたんだけど・・・




ささっちゃん部長
14時に、ご友人のお迎えが来て、ババ外出。

ささっちゃんがワシの腕に乗っていたもんで立ちあがれずに、それでワシはまだ食事をしてなかったんである。






ささっちゃん部長
2号もババもいない、滅多にない日曜の午後。







ささっちゃん部長
なので、イチャイチャしたがるささっちゃんを振り払い(ゑゑゑ)。






ハム玉子レタスサンド
3月30日昼 ハム玉子レタスサンドイッチ。


そして鬼の居ぬ間に・・・





ハム玉子レタスサンド
500ccを開けた❤。












20140329
3月29日 かしわのオーブン焼き。

生野菜はもろもろ食べ放題である。









20140329
ブロッコリーの茎が10本分ぐらい入っている牛乳スープ。













@其の壱

ホークス開幕3連勝。どうなってんの?。

でも、今日のロッテの新人ピッチャー石川 歩くんは先々、苦戦しそうな予感がする。

投げかたは違うけど、デビュー当時の小林宏みたいな感じで冷静でね、やな投手になりそう。

次回は是非、楽天相手に登板して欲しいよ。




きょう、彼が打たれたホームランも、ロッテの捕手の配給ミスだったから~あの場面で勝負してくれ無かったなら、危険が危なかったよね(←誰に話しているのかww)




ほんで、今日は絶好調の鯉とドアラはどうなったんだろう?。










@其の弐


余り毛糸を編み繋いで形になるのか、遊んでるとこ
野球を観ながら編み物始めたけど、明後日から4月か(汗。

何かを編もうと毛糸を買うと、途中で足りなくなる事を考えて1~2玉、多めに買うんだよね。その1~2玉も色が増えて来て、場所も取るもんで、膝掛けにでもしてみようかと模索中。

4段1模様で、4段毎に糸を変えていくつもりなんだけど・・・最後までやれるのか?モチベーションが伴うのか(?)が謎。

尻に火がつかないと完成しないんだよね(汗。











@其の参

エキサイトしていれば、守りの最中に味方野手陣の声が聞こえず、それで守備で交錯し怪我をするというのはよくある話で、ホークスでも何人も骨折しちゃったけども~首から落ちると危ないよね。

まして、激突した相手が石頭のF留じゃ・・・。

脊椎が、首が無事でありますように。

たとえよそのチームでも、怪我人は見たくない。










@其の四

きのうまで室内が暑くて、家の中では半袖のトレーナーを着てたんだけど(ゑ)きょうは一気に冷えて寒いもんで、朝からささっちゃんが離れない。

重い。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2279-c82f197e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08