猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

うーちんはボヤッキー(猫漫画 

2014/04/10
Thu. 20:11

雲丹専務&ささっちゃん部長
雲丹専務&ささっちゃん部長









雲丹専務&ささっちゃん部長










雲丹専務&ささっちゃん部長










雲丹専務&ささっちゃん部長
@其の壱

ばーさんが自室にお菓子とフルーツを隠し持っている(?)んだけど、そのお菓子をかごの中なんかに入れて放置しているもんで、部屋に入り込んだ雲丹ちゃんが、チロリアンの包装を破って食べていたらしいんである。(←ババが目撃)

置いとく方が悪いでよ。

うーちんは普段はボンヤリしているけど、食べる事に関してだけ目ざといので(元野良なので何でも食べられる事を知っている)要注意なんだよね。

引き出しまで開けて泥棒するからね。

で、今ふと気付いたけどチロリアンは全国区じゃない予感が(汗。



チロリアンは→千鳥屋さんのチロリアン

博多っ子なら食べた事のない人はいないだろうってほど古くからあるお菓子で、何かのちょっとしたお礼とかで貰ったりするんだけど、ポン酢のお返しでチロリアンが来たのに、なぜか、ポン酢の作成に関わってないバ様が食べるんである。


胃の具合が悪いといってお粥生活しているのに、お菓子やみかん類を食べ過ぎてて、ほんと正真正銘のバカチンやけん、腹立つ。













@其の弐

本日、日ハムの半価値王子が対楽天戦で登板するらしい。

で、彼曰く「コンディションは最高。5回以内でマウンドを降りることは許されないと思う」「自分の投球ができるかが大事」だと言っているそうな。

ワシは長いこと野球を観ていて、そして自信過剰で強気な選手もいっぱい見て来たけども、この半価値君ほど、前向きに、自分を評しているポジティブシンキングな選手をみた事ないよ。

なんか、解説の人が気を使って発言してくれるような事を、自分に向かって言えるってさ、凄いことだと思うんだよね。

彼には、よっぽどデキるメンタルトレーナーが付いているに違いないから、ひっこ抜いて来て、ぜひうちの馬鹿ちん寺原やチキンな大場に付けてやって欲しい。

それにしても、なんでホークス戦で投げさせてくれないんだろう?。

一度、対戦があったんだけど、1回か2回で故障したとか言いやがって、逃げられたまま対戦が無いんだよね。

お待ちしています。

でも、秋山采配じゃ負けちゃうかもだど(汗。









スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

七尾製菓「フレンチパピロ」って、知ってます?

ねこじゃらし #- | URL | 2014/04/10 20:36 * edit *

チロリアンはクリームを思い切り吸すって食べる!

ハンケチ王子、1回1/3を2安打4四球3失点で降板したみたいですよ!彼は恐ろしいくらいに前向きだけど、さすがにもう無理なんじゃないですかね(^^;)




咲 #- | URL | 2014/04/10 20:52 * edit *

耳に残るこのフレーズは

もしや?
ゴーフルがあまり好きではなかったので
「めずらしいお土産」でももらうとちょっとがっかりだった
地球の寺の昔の娘

怪しいチロ~リあ~ン #- | URL | 2014/04/11 13:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2290-c6c8370e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08