猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

4月8、9日の夕食と猫と 

2014/04/17
Thu. 18:16

ささっちゃん部長














ささっちゃん部長












ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。
20140408
4月8日 魚肉のシューマイ。

冷凍庫を漁っていたら「ブダイの切り身」と書かれたジップロックが出てきたのである。

いつのだろう?っと思って検索してみたら・・・。



2月21日に刺身で食べたブダイの半身を冷凍したまま忘れていた模様。

なので、フードプロセッサーに魚と塩を入れてガーーーーっ、卵白と、水切りした豆腐と米粉をちょっと入れてガーーーーっ、山椒を振りかけて混ぜて、そんでシューマイにしてみた。

目指したのは呼子の(唐津市)烏賊シューマイである。

わりと美味かったけど、ギューギュー詰めで蒸したので見た目悪いね(汗。

ほんでね、本来なら揚げてさつま揚げ風にしたかったのに、ババ―が胃の具合が悪いとか言うから蒸したのに、クソババーのやろう、一個も食べなかったんである。

こっちは、お粥ばっか食べてても免疫力が落ちるよね、などと気を遣っての献立やのにコンニャロメー、腹立つ―。





20140408
あとは揚げだし豆腐と・・・









20140408
お芋の煮っ転がし。

↑の煮っ転がしは2号作なので、緑がナシ。こういうの気に食わんのよね。

冷蔵庫には、絹さやもグリンピースもインゲンもピーマンもあるのに、なんで使わないんだろう?。

そしてね、「アンタ 買い過ぎ」って文句言うんよね。

おまえも使えよ、ボケッ。

使わんなら、作るな。クソっ。







で、ババは
20140409
ココのトコ、毎日用意しているお粥。








20140409
4月9日 八宝菜。

使った具は烏賊ゲソ(刺身を食べた時に足だけ冷凍していた)、豚肉少々(80gほど)、アスパラ、人参、ブロッコリー、新玉葱、エリンギ、しめじ、うずらの玉子、絹さや。

10宝菜か。







20140409
で、後は昨日の残りの煮っ転がしを食べて、常備菜のヒジキを食べた。



ババには毎日お粥を用意している。
















@其の壱

17日は15時から通夜の受付をやらされ6時間半も葬祭場に監禁され、18日は本葬の受付をやらされて朝10時前から13時まで斎場に監禁された。

その2日間の御勤め中、口にしたものといえばコーヒーのみで、腹は減るは、立ちっぱなで足は痛いはで、披露困憊。












@其の弐

昨日、野球が無くて良かった(試合自体が無かった)。




















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2292-7c9424c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08