猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

4月13~15日の夕食と猫と 

2014/04/23
Wed. 18:00

夕方、写真を撮ろうと毎日構えているんだけども・・・










ささっちゃん部長
たいてい、寝ちゃってるもんで撮影出来ないんである。

で、夜にでも頑張ろうと思うんだけど・・・







ささっちゃん部長
夜も寝てるんだよね・・・。(↑クリックするとちびっと大きくなります)









拾った当時は・・・
赤ちゃんのささっ君
こんなだったのに・・・










ささっちゃん部長
まさか、14倍になるなんて・・・。(↑クリックするとちびっと大きくなります)








これ以降、晩御飯記録。
20140413
13日 前日の残りの砂ずりを野菜と炒めてみた。






20140413
メインは鰹の刺身。






20140413
里芋とエリンギの煮物。






20140413
竹の子。






20140413
卯の花。







20140413
この日は昭和なおかずが多かったな。









20140414
14日 筍のオムレツ。

筍とバターが合うから、ダイエット中だけどこの時だけはバターを遣う。



20140414
おきうとと味噌汁とブロッコリーと・・・





20140414
あとは、残り物を片付けつつ・・・






20140414
ごはんは鍋で炊いた、ムショ風くさいめし(米7:麦&雑穀3)






20140415
15日 鶏手羽先の蜂蜜醤油焼き。

裏側に切れ目を入れて開いた手羽先をジップロックに入れ塩胡椒し、その鶏に牛乳を揉みこんで1時間ほど冷蔵庫に寝かせておくと、牛乳が吸いこまれて消えるんである。

そこに醤油と蜂蜜を垂らしてモミモミして、2日ほど冷蔵庫で放置。

それを7分予熱した魚焼きグリルに突っ込んで裏表7分5分焼いた。




20140415
キャベツとクレソンは食べ放題。







20140415
ババは油っぽいものは嫌とかいうので冷麺を用意した。
















@其の壱

今日は鷹のテレビ中継が無いので、ラジオを聴きながら日記を4~5日分ばっか、まとめてやっつけるかな(ゑ)。

で、なぜ、東京ドームでだけ開始時間が30分遅いんだろう?。










@其の弐

腱鞘炎?が痛い。

足を滑らせて、床にベッドから落ちたBBを抱え上げたもんで、肩と腕が故障中なんである。

介護もプロ野球のように、登板回避出来たら良いのに(ゑゑゑ)。











@其の参

昨日、スープに押し麦を入れてみたんだけど~食感が楽しくて癖にある味だった。

今度、雑穀も入れてみようっと。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2303-4e8f3737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08