猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

4月16~18日までの夕食と猫と 

2014/04/24
Thu. 17:34

ささっちゃん部長
お通夜で受付をやってたもんで、帰りが遅くなった日。

ささっちゃんが珍しく、ワシらが食事しているテーブルに上がって来た。








ささっちゃん部長
いつもなら、飼い主の帰りが遅いとナキベソかいて騒ぐささっちゃんが、この日は静かに一日寝ていたらしい。








ささっちゃん部長







ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。
20140416
4月16日 うつ病の予防で鉄&葉酸を摂ろうと、鶏肝の煮物。

テカテカしているのは、ザラメ糖を使っているから。コクがでるからね。




20140416
あとはカボチャの煮物と、その他の残り物と・・・





20140416
筍ごはん。

油抜きしたキツネさんを、口に触らないようにフードプロセッサーで小さく粉砕して、で炊き込んだ。









で、翌17日。

姉の旦那の兄上が急死されたので、午後から斎場に御手伝いに行き、それから9時過ぎまでほぼ立ちっぱなでね、受付させられて、くたくたになったもんで・・・

20140417
帰り道の3号線バイパス店で・・・








20140417
旨塩チキン買っちゃった。


ものすごーーーっく好みの味だった❤もっと早く買えばよかった。










で18日。

早朝から斎場に向かい、そんでこの日も受付をやったもんでクタクタで・・・




20140418
18日 ブリ、鰹の刺身(ブリというよりかはヤズだったけどw)








20140418
ツナレタスのサラダと・・・






20140418
おきうとと・・・







20140418
麦3割の豆ごはん。












@其の壱

昨日、寺原の先発だったので負けるだろうなと思ったら、案の定、ボテボテにやられてたので、途中でラジオを聴くのを止め、ブログを4日分、5日分かな?頑張って予約投稿で書いたので、これ以降、数日は安泰である。

それもこれも、どんなに忙しくとも猫写真を撮り続けているワタクシの努力があってこそ、である(えへん。











@其の弐はダイエット部員へ

1月5日から始めたダイエットはゆるゆるとだけど続いていて、月に1キロ減るかな~くらいの緩いペースで体重は↓へ推移している。

けどもね、体重以上に体脂肪率が減っているのが不思議なんだよね。

運動は何にもやってないし、ただ歩くだけなんだけど、これはダイエット前からと変わってないし・・・。

変わった事があるとするなら、米7対麦&雑穀3のクサイメシを導入したことくらいなわけで。

で、2号に「あんた体重は減ってる?」って訊いたら体重は減ってないというんよね。

重ねて「体脂肪は?」っと訊くと「体重が増えてないけん、体脂肪はきにしてなかった。チキリに載ってくるね」と言って去って行った2号が戻って来て言うには・・・
「体重がへっとらんとに、体脂肪が4%も落ちとったよ!なにこれ?!」と驚いていた。

実はワタクシの体脂肪も激減していて、いまの時点で7%も減っているのである。

元々が大過ぎた(ゑ)んじゃないかと思って、ココに書くのを控えてたんだけど、体重が減ってない2号まで体脂肪率が下がっているというのは~これは麦に何かあるとしか思えんわけ。

取り急ぎ、ダイエット部員へご報告。

(注・・・うちには体重計が3台あって、1台は体脂肪率がチキられんやつなんだけど、一番簡単に使えるので、ワシ以外はこのボロに載る事が多いらしいんである。3台もある意味がないよね(汗))










@其の弐

ばーさんが胃の具合が悪いと言い出して、すぐさま病院へ連れて行ったのが4月の1日だったんだけど、その時に胃カメラをと申し込んだら予約がいっぱいで5月2日しか空いてなかったわけ。

で、それまで投薬でという事で処方薬を呑んでいるんだけど、一向に変化ないんよね。

そんでね、今は肉類は殆ど食べず、少量のごはんと(粥で)筍とフルーツとヨーグルトと、そんぐらいしか食べてないわけ。

そんでね、ウツウツとしていて、ズルズルと(←足を引きずって歩く)歩く姿はパジャマゾンビでね。

これ、絶対に栄養不足によるウツ症状だと思うんだけど、説いても聴く耳持たんけんね。

肉と魚を食べんかったら心が病気するよね。

相手が子供なら無理やり口に突っ込んででも食べさせるし、検査も、すぐ出来るという病院に転院してでもささっとやらせるのになぁ、はぁ。

という事で、苛立ちとババだけ別献立は、5月まで続く。

他にも愚痴りたい事はいっぱいだけど~あとは飲んで水に流そう(ゑ)。




スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2304-53ce529a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10