猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月5日の夕食と猫と 

2014/05/06
Tue. 17:02

ささっちゃん部長  
夕食の開始時から、テーブルに張り付いて離れないささっちゃん。








ささっちゃん部長
爪の垢を貰いたいくらい気の長いささっちゃんである。


が、一人では埒があかんと思ったのか・・・








ささっちゃん部長
うーちんにアイコンタクトで「いっしょにがんばろー」と訴えるが・・・








2010年8月8日夕食
今日の晩御飯は鰹じゃないので、乗り気じゃない雲丹専務。








ささっちゃん部長
たまに仲間割れするダンシーズである。

これ以降、晩御飯記録。










20140505
5月5日 鰤の刺身。

↑で1/4身で400円ちょっとくらいだった。

この日、肉を買いにスーパーに行ったんだけど、市場が休みだというのに綺麗なブリが並んでいて、それで思いがけず刺身になった。

そういえば以前に、このスーパーの駐車場に魚の輸送用のトラックが止まっていて養殖の鯛を下している場面を見た事があるから、市場が休みでも仕入れるルートがあるのかもしれんね。







20140505
あとは出汁巻き玉子とタマスラと・・・







20140505
じゃが芋の煮っ転がし。











@其の壱

毎朝、5時半くらいからささっちゃん部長の「オキテーーオキテーー」という攻撃に遭い叩き起こされるもんで、ココのトコの平均睡眠時間は4時間ほど。

今日辺り、早寝しないと斃れそう。











@其の弐

今年も、5月に入って主婦湿疹が悪化していて、昨日から苦渋の決断で(???)ステロイド剤を使用開始である。

毎年、この時期にアレルギー症状が酷くなるのは黄砂のせいなんだろうなぁ。

はぁ。

(アン◎ベートとかいうやつ)








@其の参

追いついたぞ(謎。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2316-11141a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10