猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月9~10日の夕食と猫漫画と 

2014/05/11
Sun. 17:05

20140509
5月9日 半額だった焼き肉セットで焼き肉。

この日、医者に呼ばれて、昼の3時過ぎころから病院に行ってたんだけど、3時過ぎから6時半まで軟禁?ってか、拘束され、スーパーに着いたのが7時過ぎだったのである。

で、出来あいのものを買おうと思って行ったんだけど、肉が半額になっていたので、それから家に帰って~交代でメシの用意しながら、風呂に入って焼き肉しながら、ボヤキ飲み。

20140509
野菜はこんな感じで「原酒」と書いてある瓶の中身は自家製焼き肉のたれ。

フルーツを大量に使っているので、わりと美味いんだよ。





たまに「瓶の中身は何ですか?」って訊いて下さる、保存食作りが趣味な同好の士もおられるのでご説明すると・・・
20140509
暇人やろ?ね?わはは。


で、ここから猫漫画で・・・(↓クリックするとちびっと大きくなります)






ささっちゃん部長










(↓クリックするとちびっと大きくなります)

ささっちゃん部長










(↓クリックするとちびっと大きくなります)

ささっちゃん部長
っと、猫は母の日が来ないのを悲しがっているだろうから~これ以降、晩御飯記録に戻る。


(注 うおたつしゃん→魚辰 魚屋さんの屋号)







20140510
5月10日 鰹の刺身とビンチョウマグロの刺身。

魚辰は高いので、この日は近所のスーパーで買って来た柵を切って~合わせて600円ほどである。

醤油差しに入っているのは自家製ポン酢。




20140510
あとは諸々の残り物をやっつけ(ヒジキ・筍・茄子の炊いたん・タマスラ・茹でスナップエンドウ)




20140510
味噌汁と麦メシ食べて終わり。












@其の壱

今年の初っ端からワタクシは「摂津は怪我してるんじゃないのか?」っと言って来たんだけど、悪い予感は当たり、肩に違和感があるそうで、選手登録を抹消され2軍落ちしたそうな。

黒木みたいになったらどーするんじゃ。

無理させてきたんじゃなかろうな?。秋山さんは投手には厳しいから、長い故障にならなければいいんだけど。












@其の弐

今日は早朝からマンションの掃除会に出て、その後、9時開店のスーパーの朝市に突撃し、午後から病院行きで、なんか疲れたげな。

今から風呂入って飲むど――。厄落とすど―。

そんで今日は、録画しているグッドワイフを観て、CSIマイアミ観て、行けたら(?)4400まで観るど。

書きたい事、いっぱいあるけど書く気力がないので、飲んで憂さを晴らそう。そうしよう。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2321-34f628be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08