猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月11日の夕食と猫と 

2014/05/12
Mon. 18:30

きなっちゃん社長













きなっちゃん社長











きなっちゃん社長
これ以降、ご飯記録と愚痴と。







20140511
5月11日 朝市の広告の品でノルウェー産サーモン。

ワシはサーモンは滅多に食べたくならないんだけど、2号が食べたがるので~安い日に購入。100g198円で↑で400円分ほど。

ちなみに、猫はサーモンを欲しがらない。





20140511
で、サーモンに熱意のないワシはおつまみセットを買ってしまう(汗。

豚のハラミ焼き、砂ずり、鶏身の3種類。

これを・・・



20140511
サラダ菜に巻いて貝割れ菜をのせて、サムジャンを塗って食べる。

サムジャンは韓国の柔らかい甘めの味のチシャ味噌で、辛くないので、唐辛子を摂るとお腹が壊れるワシでも食べられるのだった。



ちなみに野菜は朝市でゲットしたもので、サラダ菜70円、貝割菜10円。



20140511
あとはブロッコリーと空豆と。

空豆は、犬臭いからという理由で2号が食べないので、ワシ一人分である。






ちなみにブロッコリー1株100円、空豆200円。










@其の壱

今日は17時に医者の説明を聞きに病院へ行くので、予約投稿で御座る。

実は金曜日に、医者の説明を聞きに来いと言われていて、3時半頃に2号と待ち合わせて病院へ行ったんだけど、医者が内視鏡検査を一日中やっているのだそうで、病院で3時間も待ったんだけど、待った揚句に「今日は無理みたいですので、次回 日を改めて、電話でアポを取ってから来てください」と看護師に言われ、今日で2回目なんである。

その日も「聞きに来い」といわれたから行ったのにダメで、土日は医師が休みだから平日に電話掛けて、確認して来いっていうわけよ。

今日、電話を掛けてアポを取って、17時に病院へは行くけど、17時から待っとけよという話で、その17時に医師が現われるかどうかは不明で、17時から医師が他に用事が無くなるまで、病棟の待合室で待たされるんである。

酷い病院だと思うんだけど、他もこんなもん?。

医師って、赤の他人を3時間も何にもない場所で待たせて、待たせた揚句に「やっぱ無理。出直して」って言えるほど、偉い人だとは思ってなかったので、衝撃で疲れ果てていた週末である。

病院名は、患者が依然として入院しているわけだから、今は書けないけど、退院するか、または縁が切れたら(?!)実名で書くつもり。

どんなに良い病院でも、人を人として扱わない病院って問題だと思うんだけど。

ってかさ、木曜日に検査結果が出ていて、それで患者の家族に本人に話す前に聞きに来いって言っておいてさ、土日は私は休みだからって、月曜日に廻すなよね。

こっちは、余命宣告も視野に入れて待っているのに、まな板にのせられた状態のまま週末を過ごさせるって、あまりにも配慮が足りんと思うんだけど、医者って全員こんな感じ?。












@其の弐

↑のように、ワタシと2号が待合室で待たされている間。

看護師さんが1時間間隔くらいで、バ様の主治医の周りのスタッフに電話して「未だですか?」って確認してくれていたわけ。

看護師さんだって、人数が充分なわけじゃないのに、雑用に時間を取られていて、実際の医療の仕事以外の事に時間を取られて、気の毒なんである。

自分のせいじゃないのに「お待たせしてごめんなさいね」と謝っていて、気の毒なんである。

もっと気の毒なのは、ナースコールを押しても「ちょっと待って下さいね」と言われ、放置されるのが分っている入院患者さんで、ベッドで待っても埒が明かないので、点滴を引き摺ってズルズルズルるとナースセンターにやって来て、看護師さんに「今日の処置は何時からですか?」とか「頭を洗いたいって言っておいたんだけど、あとどれくらい待てばいいですか?」とかって、直接 看護師に言いに来るけど、看護師は合言葉のように「ちょっと待っててねー」って・・・。

ナースコールを押そうが、直接 言いに来ようが「ちょっと待っててねー」っと言われるのが常のようなのである。

で、うちのバ様は転倒注意度の高い患者なので、歩いてテレビカードを買いにとか行けんので、看護師にいろいろと頼んでるらしいんだけど、この「看護師に待たされるばっかの病院」ってのに慣れていないもんで、バ様が激高していてね。

それで、機嫌が超悪いもんで、ワシらに当たるんである。

ちなみに、ワシらが待たされていた金曜日はワシら以外にも患者の家族が病状を聞きに来られていて、この方たちは5時半でアポを取っておられたのだけど、その日 ワシらと同じく待たされていたのである。

ワシらに「今日はどうしてもお話する時間が取れないようなので、出直して下さい」と言ってたのに、この日 まさかのダブルブッキングだったわけ。

ってか、ダブルじゃなくてオーバーブッキングだよね。ワシらは聞きに行ったのに、説明を受けられなかったんだから。





ちなみにちなみに、この病院は、その日の診察料を払ったという領収書を見せないと、駐車場は有料なんである。

1時間250円で、その後は30分毎に100円。

ゆえに、病院で待たされた日は駐車場代を700円払っているわけで、病院は患者の家族を病院内に軟禁するだけで純利益で700円儲かっているわけ。

で、今日も駐車場代を払って、待たされるのである。


サラダ菜は1株70円だったから10株買えるわけで、貝割菜は1個10円だったから70個も買える。







[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2322-d399b421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10