猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月20,21日の夕食と猫と 

2014/05/24
Sat. 18:00

ささっちゃん部長
ここ数日、晩酌中の飼い主1号に張り付いているささっちゃん部長。








ささっちゃん部長
私には満面の笑みを見せるささっちゃん部長だけど・・・












ささっちゃん部長&小さい雲丹専務
2号には、ケツを向けている事になるのである。


これ以降、晩御飯記録。
20140520
5月20日 豚の軟骨とピーマン炒め。






20140520
ベランダのニラが育ちすぎたのでニラ入り玉子焼き。









20140520
スナップエンドウの白和えと、冷ややっこ。






20140521
21日 ダイエット中だけど血迷って(?)トンカツ。

その上・・・・





20140521
豆カレー。

豚足を湯がく時に、湯がいた汁を一旦、冷ますんだけど、冷めたら上に脂が白く固まるので、その脂を綺麗に取り除いてカロリーダウンした後、豚骨スープを冷凍していたので~それを使用。








@其の壱

書きたい事はいっぱいなんだけど、書く気力がなくて、でも、御心配下さっている方もいらっしゃるので簡単にご報告を。

今月2日から入院しているバ様の腹水は、がん性腹膜炎が原因で、ハッキリ原発が分っているわけじゃないんだけど~たぶん卵巣がんが大元で、それが腹部全体に拡がっていて&腹膜に転移、それがために腹水でエイリアン状態になっている模様。

本人への告知が昨日やっと終わったもんで、これからどういう風になるのかは来週 産婦人科医も交えて話し合いとなる模様です。

私の希望としてはホスピス病棟のあるとこへ転院して欲しいんだけど~どうなるかな。








@其の弐

ワタクシは元気なので~、そっと見守って下さったら幸いです。






@其の参

今日負けたのは、絶好調の明石をしまい込んで、絶不調の本多を戻した馬鹿ちん監督の采配のせい。

若手がどんなに結果を出しても、すぐ引っ込めるんだよね。

ほんもんの馬鹿じゃなかろうか。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2329-86ce3295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10