猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月22、23日の夕食と猫と 

2014/05/25
Sun. 17:40

ささっちゃん部長
ただ寝ているだけなのに・・・









ささっちゃん部長
なぜか偉そうに見えるささっちゃん。







ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。

20140522
5月22日 鰹のたたき。この量で4分の1身(柵で購入)、玉スラ、紫蘇。

柵はいくらだったか忘れたけど、たしか400円前後だったっけ?。





20140522
大分県玖珠のお豆腐。

近所の西鉄ストアに大分のアンテナショップっぽいコーナーがあって、ここのお豆腐が美味しいんである。

1丁130円也。

この日は用意したのはこれだけで、その他残り物を片付けて終わった。




20140523
5月23日 冷ややっこと枝豆。

新生姜を食べたいばっかりに豆腐が続いている。

で、この日のおかずが地味なのは・・・









20140523
メインがズワイガニで、我が家にしては派手だった(?)から。



20140523
飼い主2号がブーム突入なチョレギサラダも用意。

サラダ菜が美味いんよね。(そして安いww)





@其の壱は日曜日の行動記録で・・・




日曜朝市
日曜朝市の突撃記録。

貝割れ菜10円、葱50円ミニトマト100円、ほうれん草50円、春菊100円、オレンジ4個200円、さちのか苺200円、砂糖100円、たまご100円、シーチキン195円、浦島海苔88円。

Q州の通貨は円だけど「ココは日本じゃない」って思っとるやろ?。当たり。わはは。








@其の弐は朝市の品を使って・・・

イチゴとオレンジのジュレってか、ゼリー
オレンジ1個分とイチゴ1パックを使い、もう1個オレンジを絞ってゼリーにした。

これは、腹水でムカつきがあって、食が進まないバ様への差し入れ。

イチゴが地物で、酸味も強くて安いからジュレにしてみたけど、酸味がオレンジの甘さと合っててバッチグー(死語?)だった。

使用した材料はゼラチン5g、イチゴ1パック200円、オレンジ2個100円で合わせて300円。






[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2331-aa30bf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10