猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

6月9日の晩御飯と、猫の押し寿司(猫漫画 

2014/06/11
Wed. 20:32

テレビの後ろ側の窓を開けるようになってから、なぜか(?)大きな猫毛の塊が部屋をふわふわ舞うので、テレビを動かして掃除をし、動かしたついでに、きなっちゃん社長が他の子と揉めないように仕切りをつり下げて見たんだけど・・・。


ささっちゃん部長&きなっちゃん社長
なぜきなっちゃん社長だけ特別かというと、彼女は、ダンシーズにニオイを嗅がれたりしただけで教育的指導という名の暴力行為を働くので、ダンシーズの耳に穴があいたり目蓋を腫らしたりしないように、との配慮である。



ささっちゃん部長&きなっちゃん社長
で、新しい場所にきなっちゃん社長が納まっているのが気に入らないささっちゃんだけど・・・






ささっちゃん部長&きなっちゃん社長
きなっちゃんには逆らえないので、とりあえず隣で毛繕い。





で、その数時間後。








ささっちゃん部長
きなっちゃんが居ない隙に入り込んでいたささっちゃん。

ちなみに、この脱衣かごは30年か40年か前からあるもので、先代が猫ベッドとして使ってたんだけど~未だ現役である(汗。

これ以降、晩御飯記録。




20140609
6月9日 冷蔵庫清掃デ―でボローニャソーセージと野菜炒め。

キャベツ1玉98円、ピーマン1袋4ヶ入り10円(ゑゑゑ)。




20140609
焼き茄子2本分とトウキビ2本分。

茄子が1本18円で、トウキビ1本148円(←トウキビはまだ高い)。



20140609
真竹の煮物。

竹はこの量で380円。





20140609
ほんで、この日のメインは親子丼。

三つ葉が1把38円だったのでね。







[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2344-9d45a604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08