猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

6月29日~7月4日までの夕食と猫漫画と 

2014/07/12
Sat. 17:55

20140629
6月29日 病院で泊る日だったので、ダイエーで唐揚げとざるそばを買って、暗闇で食べた。

陰気臭くてごめん(汗。

↑、じつはこの時 缶ビールをこっそり500cc一本 飲んじゃった。








20140630
30日 夜勤明け(?)で、帰り道に刺身を買って帰ったんだけど・・・






20140630
入れ替わりで病院へ行く前の2号が、ゴーヤチャンプルと枝豆と冷ややっこを準備してくれていたので、食べ過ぎた(汗。




20140701

7月1日は病院そばのお好み焼き屋というか居酒屋へ行ってお好み焼きを食べ、ワシはそのまま病院に帰り、お泊りした。




20140702
2日 バ様が時間の問題だと言われたので兄と姉の家族がやって来て~だもんでワシと2号は午後4時頃に、近所のビルの地下一階にある信濃庵というお蕎麦屋さんでお昼ご飯。

で、このあとバ様が逝ったので(7時41分だっけ)、この日はこれ以外 食べずに終わる。



3日は朝から何も食べず、通夜の席で取った出前の握り寿司(ゑ)を3個くらい食べただけで終わった。



4日は葬儀で、お昼は焼き場の休憩室で(←家族控室を予約しておくと個室に入られる。1室5000円)で、サンドイッチを3切れほどつまみ、その後 寺に戻って繰り上げ初七日。

姉家族と兄家族は仲良く魚を食べに行くというので、ワシらは疲れているからと辞退し、まず骨壷と一緒に帰宅。

で、もろもろ片付けてひと休みした後~そこから歩いて30分ほどの場所にある「いちや」という焼き肉屋で・・・


20140704
4日 馬レバ刺し。

↑予約して、押さえておかないと食べられないので~夕方に電話してた。



20140704
で、タンやらカルビやら食べた。











@其の壱

今年に入ってダイエットを始めているのは、ココに書いているので皆様も御存じかと思われまするが(?)、体重の方はどうなっているのかというと、7月現在で8.0キロ減である。

月に1キロ減を目標にやっているので、順調といえば順調なんだけど、ババの最後の1週間ほどで2キロ減っているので~この2キロは飲みさえすれば、即リバウンド(???)なんじゃないかと(汗。






@其の弐

昨日は飯塚市というところに行って、バ様の生まれてから転籍するまでの戸籍を取り、バ様の幼馴染のおばちゃんへバ様の死の報告に伺い、お寺さんへご報告し、で家に帰ったんだけど~もろもろで7時間ほど外&車中にいたもんで、真っ黒に日焼けしていた。

バ様の幼馴染のおばさんが肺癌で手術をした直後だったので、お知らせを控えていたんだけど・・・お知らせに行ったらオバさんの旦那さんが5月末に肝臓ガンで亡くなられていたと伺って大ショック。

今年は初盆の親戚が多いなぁ。








@其の参

昨日、飯塚市に行きお寺にまいった後、近所にある味噌屋に行こうと思ったんだけど、いつもならナビしてくれるバ様がいないもんだから、途中で迷子になったのである。

が、そこは「他人の歩いている姿のない上に商店も無い飯塚市の郊外」なので(ゑ)、道を訊けそうな人も場所も無く、どうしよう?と思っていたら!そこに偶然 バイクに乗った警察官が!。

で、あつかましいおばさんであるワタクシは、車から飛び出て「すいませーーーーーーーーーーーーーーん」っとおらび、警官を呼び止め「くちのはらの味噌やさんは どういったらいいですか?迷子になりました」と訊く。

が、おまわりさんはその場所をご存じなかったので、二人で地図を見て店を探し、地図上に発見。

でね、その親切なおまわりさんは「あとをついて来て下さい」っと言い捨てた後、かっこよくカブにまたがり、ワシの運転する車を先導しつつ、途中まで案内して下さったのである。



頴田町交番のおまわりさん、御親切に有難う御座いました。












ささっちゃん部長
リビングのすぐ隣の部屋は南に向いていて、我が家でたぶん2番目に過ごし易い良い部屋なんである。

が、なぜかここは洗濯部屋というか物置として使われていて、なんで南向きなのに使えんのじゃーボケーだったんである。

で、ワシは北向きの寒い暗いエアコンの付いてない部屋に住んでたんだけど、この洗濯部屋にはエアコンが付いているのである。

で、ワシはいまセタイヌシである。

家の中で一番偉い「セタイヌシ」であるのだからして、ワシは頑張って諸々の家具を動かし、この部屋を自身の部屋にしたのである。

だってセタイヌシであるからして、良い部屋に動いて何が悪いんじゃ!である。

が・・・。












ささっちゃん部長&雲丹専務















ささっちゃん部長&雲丹専務
2匹はここから一歩も出ないくらいに気に入っていて、シーツは一晩で毛だらけなんである。







[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2361-d0e5094b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08