猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月15日~19日までの夕食と猫と 

2014/07/20
Sun. 15:49

ささっちゃん部長







ささっちゃん部長







ささっちゃん部長
ささっ君が「くれくれ光線」を発するのは、決まって飼い主1号に向かってなんである。

攻め何処はわきまえている猫である。

これ以降、晩御飯記録。



20140715
7月15日 冷凍していたチキンスープとトンカツ用の肉2枚を使って、八宝菜。




20140715
サラダは食べ放題。





20140715
手作りドレッシングで。






20140716
7月16日 ブリと鰹の刺身。




20140716
春雨サラダと葉っぱとコーン。









20140717
17日 この日、ぼんさんを招いて、二七日のお経を上げて戴いたので~バ様の好物だった鶏のから揚げ。






20140717
芋も揚げてみた。






18日は個別にアップしているので飛ばして・・・

20140719
19日 水餃子鍋。

先日、餃子を包んだ時に多めに包んで冷凍していたのである。
(クッキングシートを敷いて冷凍して、シートのまま鍋に入れると皮が破れない)

で、〆は・・・


20140719
うどんを入れたので、釜玉風で食べた。





@其の壱

オールスターのなんと面白くない事よね。

みんな、仲良しこよしのお遊びで、これっぽっちも真剣さが無いというか。

それに比べ、フレッシュオールスターは抜群に面白かった。

みんな自分の名を売る事に一生懸命で、一打席一投球に掛けている凄みが見えて、見ているこちらも興奮したよ。

打者がデッドボールを受けて、審判がデッドボールだと判定しているのに「いや当たってない」とゴネて、打席に立ちたがった選手を見た時は思わず涙ぐんだよ。

こういうプレーが見られるのだったら、お金出してでも観たいなと思った。

毎年、その年に1位を走っているチームの組織票で出場選手が決まるような、くそおもしろくも無いデキレース(?)になり下がったオールスターは止めて、フレッシュオールスターを2日間やるってのが、よっぽど面白いんじゃなかろうかと思った。






@其の弐

今日はピザ生地が3割引きで売られていたので~それにトッピングするだけで終わり。

なので、今から寝るかな(ゑ)。





@其の参

バ様の部屋の箪笥と壁の隙間から、謎の紙袋が出てきたのである。

で、開けたらば・・・






期限切れのうどんと、期限切れ間近の素麺
オオオオオオオオォノーーーーーーーー。

6月10日で消費期限が切れた乾麺のうどんが2箱も。

そして、右の素麺は、姉がくれた消費期限まで2ヶ月しか無い素麺。

買い置きもいっぱいあるというのに・・・この夏は麺ばっかになりそう(汗。









[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2367-b2256e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10