猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月20日21日の夕食と、梅干しの土用干しと、猫と 

2014/07/22
Tue. 18:00

20140720
7月20日 この日、2号が寄り道して散髪に行って来るというので、ワシ一人で賄いする日だったんだけど、買い物に行ったらピザ生地が割引シール付きで売られていたので、それにトッピングしてエッグベネディクト。

チーズとベーコンと玉子を載せただけ。

もう1枚、トマトソースのも作ったんだけど食べ始めたら撮影を忘れていた模様で写真が無い。


20140720
生野菜とおきうとも用意。







梅干しを土用干し
21日、梅干しを土用干ししつつ家中を掃除。

梅干しは、赤紫蘇を入れようか入れまいか悩みつつ漬けたんだけど、赤紫蘇を用意する時間がなかったもんで、白梅漬けのまま干している。

入れようかどうしようか悩む。

で、22日の夕方、バ様のご友人が団体でお参りに来られる予定で、何人来るのか分からんもんでテーブルの位置を変えたりして大変である。

この日は水炊きを食べ、〆に雑炊をしたんだけど写真が無い。



@其の壱

「あんたたち、なんかいやらしかー。見たむない。暑苦しい。目ざわり」などと言われるのは・・・

ささっちゃん部長
この光景。

ボロカメラで自分撮りしているので、写りが悪くてごめん。




ささっちゃん部長
分かり難いだろうけど・・・






ささっちゃん部長
ささっちゃん部長は飼い主1号の膝に載っている間、こうやってわしと手を握り合っているのである。

理由は不明なんだけど、彼はよくワシの指を握って離さないんだよねぇ。

確かに暑苦しい光景だね(汗。








@其の弐

本日の夕がた  バ様のご友人がお参りに来て下さったのでお茶を出して茶菓子を用意。

で、帰られてほっとしたので、トイレにいって、顔を洗って、それから部屋に帰ったら・・・。





雲丹専務
うーちんがテーブルの上に・・・。








雲丹専務
雲丹ちゃんは1歳近くまで外で野良生活を送っていたので、こういうお菓子類も食べた事があると見えて、すぐさま狙うんである。

でもね、ワシ一人の時だけ こういう事するんだよね。



うーちんが狙っていたのは→二鶴堂の博多の人

↑バ様が行っていた病院の近くに工場があるので、小さい頃からよく食べていた、ソウルフード(?)である。

あ、ちなみにはちみつレモン味は新製品。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2368-672fbda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10