猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月23日の夕食とボツ写真で猫漫画と 

2014/07/24
Thu. 18:17

暗い室内で撮ったので写りが悪いんだけど御免してね。

ささっちゃん部長






ささっちゃん部長






ささっちゃん部長






20140723
7月23日 塩胡椒した手羽先を、蜂蜜と醤油で3日漬けこんで魚焼きグリルで焼いた。






20140723
麦ごはんで特大のオムライス。

29センチのフライパンで作ったので幅29センチのビッグサイズである。

ご飯が多過ぎてはみ出た(汗。



20140723
でサラダも。

この日は玉子を買って来たので・・・


20140723
マヨネーズも作った。

マヨネーズはジューサーミキサーに玉子全卵一個と塩とマスタードと酢を入れてガーーーーーーーーっとやって、その後にオイルを大さじ1ずつ入れてガーーーーーーーっとやること7回くらい?で出来上り。

酢と油を直接合わせないのと、油を数回に分けて合わせるのがコツかな。

手を痛めているのでハンドミキサーじゃなくてジューサーを使ったんだけど(持つのが辛い)、こっちの方が楽にできた。

61tHorrwslL__SL1500_.jpg
ワシが使っているのは↑のハンディタイプのやつで3000円しなかったんだけど、わりあいと活躍している。



でね、出来上ったマヨを瓶に移し終わってから、ジューサーに酢と、レモン汁と、マスタードと、隠し味の醤油をちびっと入れて、ガーーーーーーーー、油を足してガーーーーで・・・

液状乳化ドレッシング
自家製液状乳化ドレッシング。







@其の壱

製菓材料cotta←ここが新規会員登録で1000ポイントくれるというので(7月28日まで)・・・



瓶2ケース
↑段ボール2箱分も、保存食用の瓶を買ってたんだよね(爆。

このあんみつ瓶というのがこれ↓で70個ほど、プリンの瓶も20個ほどもあるのである。

あんみつ瓶
お前はバカチンかと罵られたけど、気にしない(ゑ)。














ささっちゃん部長
@其の弐

今日明日と忙しいので(今晩はジャムを作り、明日は外出w)読み逃げ大歓迎で運営中です(汗。

拍手はちゃんと見てるよ~有難う御座います(謎

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2370-7549aa97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10