猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月29,30日の夕食と巨猫と 

2014/07/31
Thu. 23:18

雲丹専務













ささっちゃん部長
20140729
7月29日 ドスコイ(?)八宝菜。

野菜を揚げずに、全部炒めて作る八宝菜である。


ほんで、茗荷があったので・・・
20140729
ワシだけ冷ややっこを食べ・・・





20140729
葉っぱも。








20140730
7月30日 天丼が食べたかったので帰路についていた2号に「海老こうてきて。パナメイで良いけん大きいのね」とメールを打ったのに2号が買って来たのは何故か刺身用のキビナゴ・・・。

ボケッカスッケチッ、悪態吐いてもキビナゴは消えんので・・・




20140730
30日 天麩羅。






20140730
テーブルで揚げた。

奥に写っているボールの中身は烏賊げそで~新月だから烏賊が豊漁なのか?福岡県産のヤリ烏賊が格安なんである。


ほんでね、天丼の夢が崩れ去ったので・・・



20140730
そばを茹でて、日本酒を飲んだ。





日本酒
大事に温存していた日本酒を飲んだんだけど~これがまたガツンと効ける旨い酒でね。


蕎麦と日本酒は合うよね~。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2375-79fa4cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10