猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

8月13、14日の夕食と猫と 

2014/08/15
Fri. 14:22

ささっちゃん部長







ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。
8月13日の16時頃。

野球の開始時間に合わせて食べられるように、早めにご飯の用意をと思い・・・
20140813
マカロニサラダと・・・




20140813
葉っぱのサラダを用意し、2号にカレーを作らせようかと思っていたら来客が(汗。

で、来客が1時間ほど滞在されたので、カレーを作っていては間に合わんぞという事で(野球にね)





20140813
オードブルを買って来た。

刺身の盛り合わせを買おうと思って魚屋に行ったけど、すっからからで魚がなかったのである。

正直に書くと、マグロと鰹はあったけど高かった。





20140814
8月14日 最寄りのスーパ-が火事で燃え(ゑ)ちょっと遠いとこのマックスバリューというスーパーに行ったら、特売の品で冷凍の鹿児島産鰹のたたきが100g99円で売られていたのを発見。

冷凍なんか食えるかと言いたいとこだけど、台風の影響で魚さん高騰の折、贅沢は言えんので妥結(?)。




20140814
で、いつものようにサラダは食べ放題なんだけど、この日はワシがサラダを用意したので・・・








20140814
手が込んでいて、貝割れ、茗荷、レタス、サニーレタス、ピーマン、人参、トマトという7種のサラダである。








20140814
冷ややっこも用意し・・・








20140814
色が黒いけど(雑穀米を使っているので)カニチャーハン。

冷凍庫から、カニの身を発掘したもんで。









@其の壱

14時現在、まだ素面。







@其の弐

野球中継が無いから夜はラジオだけど、あればあったでテレビに縛られるしね。

ラジオを聴きながら、今日はざぶざぶ日本酒を飲む予定。

揚げチーズでも用意するかな。















[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2389-116fcbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08