猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

8月15日の夕食と、買い物にまつわる物語 

2014/08/17
Sun. 17:17

ささっちゃん部長&雲丹専務
↑この写真は7月に撮ったもの。

今日はいつもと順番が逆で@最近買い物したもの其の壱

ささっちゃん部長
アウトラストという新素材(?)を使ったクール敷きパッドである。(が、オールシーズン対応)

この手の敷きパッドがひんやりして良いというのはお友達に伺っていたので、もっと早くに買いたかったんだけど、バーさん存命中の口癖は「あんたたち。物を増やしてどうするとね?後を見てくれる人もおらんとに、何でも買って物を増やしなさんな。迷惑掛けるよ」っと、何か買う度に文句言うもんで、それに言い返す気力もわしにはなく、で、モノを極力買わない生活を強いられていたのである。

ま、押入れには寝具も食器も山ほどあって、買う必要性のあるものが無いというのが真実なんだけど、好みってのがあるからね。

バ様がどこぞで貰って来た、お返しのモノばっか使うのにはイライラしていたんだよね。

だって、物を増やそうがさ、そして私が死んでその時に2号も死んでるってことは、残る親族はマンションを相続するという事で、ただでマンションが貰えるなら「物が多いからマンションは要らん」って言わんやろ?って思うわけよ。

で、うるさいババ―がいなくなった今こそ欲しいものを、クール敷きパッドを買う時んじゃないかと思ったんだけど~今度は楽天が連敗連敗でいつまでたってもポイント2倍が来んで(←ケチ)、やっと買えたのが8月の頭で、届いたのが盆前だったっけ。

で、この敷きパッドを試してみたら、ほんとに肌触りがひんやりしてるんだよね。ただし、自身の体の下にはやっぱり熱がこもるので寝返りを打てば気持ち良いという商品なんだけど。



夜ね、後片付けを終わって本でも読みながら寝ようと部屋に入ったら・・・。






きなっちゃん社長
ワシのベッドの上できなっちゃん社長がワシが来るのを待っているのである。

ワシの部屋はダンシーズの巣でもあるからして、ワシの後から男子2名も付いて来てるんよね。

そんで、雲丹ちゃんは穏健派なので、きなっちゃんの手が届かないワシの腹の横辺りに寝るわけ。

で、きなっちゃん社長は真ん中ら辺に寝ているから、ワシはきなっちゃん社長を股の間に入れる様な形で左側に寄りつつ寝るわけよ。

ささっちゃんはというと、きなっちゃん社長とうー兄ちゃんが居ては自分の寝る場所がないから、ベッドの真横の床に寝るわけ。

で、これが3日続いてから、4日目の晩。



ささっちゃん部長が勇気出して、ベッドに飛び乗って寝ようとしたんだけど、やっぱりきなっちゃんが怖くて、ワシの右腕に覆いかぶさるようにして寝たんよね。

状況をもう一度説明すると~ワシが寝ている股の間にきなっちゃん社長、右の腹の横に雲丹専務、右腕に覆いかぶさるささっちゃん部長。分かる?。

寝返りを打てばひんやり感を楽しめる敷きパッドを買ったのに、寝返りは打てず、股は温められ、腕を押さえ込まれているので身動きさえ出来んのである。

本当に、買う必要があったのだろうか?。





@最近買い物したもの其の弐

シーズンじゃないと使えないのだから、もっと早くに欲しかったんだど・・・


アタバッグ
アタバック。バリ島の手工芸品(?)で前から探してたんだよね。

で、やっと買えたわけだけど・・・。




週間天気
このバッグが届いてから延々と雨で、そしてこれから先も雨の予報なんである。


本当に、買う必要があったのだろうか?。



あ!!!ひょっとして、クソババーの呪い?。







これ以降、晩御飯記録。
20140815
8月15日 地味にトンテキ。

ワシは粒マスタードソースにしたかったけど、反対意見が出たので折れたのだった。


20140815
ポテトとエリンギが大量のマカロニグラタン。




20140815
サラダは食べ放題。





この人の入団当時から言ってるけど、学生の段階で足に故障があって、鍛えようにも走り込みも出来ない様な選手を獲って来るホークスのスカウトの出来が悪いんだと思う。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2390-8b53b8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10