猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

8月22、23日の夕食と 

2014/08/25
Mon. 20:52

歯医者で時間を取られたので過去画像でごめんよ。


雲丹専務







雲丹専務








雲丹専務







雲丹専務
これ以降、晩御飯記録。

20140822
8月22日 肉がゲキゲキに少ないミートソース。ごろごろ入っているのはマッシュルーム。

ひき肉100gに茄子1本と特大玉葱半個と、それに車麩を一握りも入れてみたのである。

車麩というのは新潟の名産品で(もちろん北部Q州では売ってませんw)・・・
御存じない方は、こちらをどうぞ
テレビで観て興味を持っていたんだけど~これを贈って戴いたもんで、まずは「限りなく肉に近い」という食感を確かめてみたんだけど~たしかに麩が入っているのは分からんかった(爆。

玉葱と共に、水で戻した車麩をハンディブレンダーでガーーーーーーーってやったので、見た目が分らないってのもあるんだけど~いつもより肉がふわふわしてたので、これが麩の作用なのかな?っと。

とっても美味しく出来たのだった。わはは。仏様、有難う御座います。

これを唐揚げしたりするらしいので、近いうちにやるつもり。むふふ。

で、このスパゲッチの麺は一人60gしか用意しなかったんだけど、それは・・・



20140822
冷凍庫にポテトマカロニグラタンがあって、それを食べたから。








20140822
茹で鶏でチキンサラダも用意。






20140823
8月23日 初物の北海道の塩鮭と雑穀入り麦ごはん。

麦&雑穀の割合は33%で、目指せクサイメシである。


20140823
サラダと味噌汁も用意し・・・







20140823
サラダはいつものように食べ放題。

キャベツ・人参・玉葱・茗荷・ピーマン入り。ブロッコリも別皿に用意。





20140823
残り物の筍と・・・





20140823
おきうとも。






[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2396-286e3114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08