猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

8月26日の夕食と猫と 

2014/08/29
Fri. 19:39

雲丹専務
古い写真で御免。

ここのとこ、梅肉ソースを作ったりしているもんで夜が忙しくて(汗。







笹身部長&雲丹専務











笹身部長&雲丹専務









笹身部長&雲丹専務
これ以降、晩御飯記録。
黄身だけを使う料理って多いよね。そういう時の、使わなかった白身を冷凍庫に溜めていってるんだけど、邪魔になってきたら・・・


20140825
8月25日 お好み焼き。

玉子全卵一個&白身数個分を使うのでゆるふわである。











20140826
8月26日 宗像産の鯖の刺身。〆てない生のままの刺身。

1本400円だったのである。

Q州では、鯖は新鮮なら刺し身で食べるというのが一般的なんだけど、その理由は
鯖を生で食べる食文化についてで書いたので、興味のある方はどうぞ。


鯖の刺身は・・・
20140826
今回は、普通に刺身醤油で食べた(葱を巻いて食べた)



20140826
で、この日はレタス等の葉物が気を失いそうなくらい高かったので、エノキのバター焼き。

エノキは3Pで95円(税抜き)。







20140826
で、トマトを焼いてミニトマトを切ったのは・・・・・







20140826
サンドイッチにしたから。

チキンサラダを用意した時の、茹でた鶏肉が冷蔵庫にあったので、ねまる前にやっつけた次第。







@其の壱

どこがよ?って言われそうだけど、依然としてダイエットは続いているのである。

で、1号も2号も生肉が好きなもんだから刺身が続くのである。

故に、油切れを起こしていて(皮膚がね)
手の指はさかむけだらけで、指先は主婦湿疹で手荒れしていて、絶不調。

もつ鍋とか食べたら良いんだろうけどなぁ。










@其の弐

二日もサボって(汗。










@其の参

ザ・フォロイング<ファースト・シーズン>DVD コンプリート・ボックス(初回限定生産)ザ・フォロイング<ファースト・シーズン>DVD コンプリート・ボックス(初回限定生産)
(2014/02/05)
ケヴィン・ベーコン、ジェームズ・ピュアフォイ 他

商品詳細を見る

DVDを借りて来た。








@其の参

今朝4時過ぎころ、ベッドが揺れているような気がして目が覚めて、錯覚かなと思ったんだけど~実際に日向灘が揺れていたらしい。

震度4だったって。

みなさま、お気を付け下さい~滅多に揺れないQ州が揺れると、他所も揺れるよ(汗。

20140829-11.jpg







[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2398-e5b9ba22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10