猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

8月28、29日の夕食と猫と 

2014/08/31
Sun. 13:13

ささっちゃん部長&きなっちゃん社長
背後に気配を感じたので・・・





ささっちゃん部長&きなっちゃん社長
「コンニャロメ きたらヤルど」っと、ガンを飛ばすスケバンきなっちゃん。



で、けん制しておいて・・・





きなっちゃん社長
突進。

以下、晩御飯記録。
20140828
8月28日 前日に食べた水炊きのスープを濾して、そのスープを使って八宝菜。

生のキクラゲが手に入ったのでね。




20140828
新生姜が美味しいので、毎日食べている冷ややっこ。









20140829
8月29日 豪州産テキニクをレアで。

この他、サラダも食べつつ・・・・






20140829
飼い主2号作スパイシー豆カレーライス。

ヒーーハーー言いながら食べた。(←スパイス辛いものは好きなんだけど、お腹が壊れるので滅多に食べない)





@其の壱はニャヲハタ社稼働記録

平成15年と18年の梅干し
平成15年度の梅干しを全部使って(30個ほど残っていた)・・・





20140829
梅のソースを3瓶作った。

古い梅だから、色が悪いのがね~(汗。

この他、パセリを使ってパセリソースも作った。






@其の弐

夜が寒い。昨夜なんか、窓を閉めてビールを飲んだんだけど、昨日はまだ8月。

どうなってんの?。








@其の参

今日は野球が17時からなので、早目に更新。






[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2400-d4033035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10