猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

8月31日の夕食と猫漫画と 

2014/09/01
Mon. 18:00

ささっちゃん部長&雲丹専務
ささっちゃん部長が寝ているところへ雲丹専務が入って行って、それでこんな風にキツキツになる。




ささっちゃん部長&雲丹専務
で、見てるとすごく迷惑なのが伝わってくるんだけど・・・







ささっちゃん部長&雲丹専務
意に介さない雲丹専務。

で、相手が違う猫になったりすると・・・






雲丹専務&きなっちゃん社長
緊迫感漂う光景になるのである。

ちなみに、椅子2脚を並べんと2匹並んで寝られないダンシーズなのである。

これ以降、晩御飯記録。





20140831
8月31日 業務店向けの食材を扱っているトコで買うホルモン串。

宮崎の中川ホルモンというトコの商品で、甘めの味付けなんだけど、イケるんである(酒がねw)。



20140831
圧力鍋で下茹でしたのち、冷凍保存していた豚足を焼いた。

この日、豚足を焼いたのは・・・




20140831
カボスを買ったから。写真奥は茹でたお芋さん。






ほんで、Q州以外の地方の方はご存じないかもだから写真に撮ってみたんだけど・・・

20140831
かぼすを絞る時は皮を食材に向けるようにして絞るのである。

皮から香り成分が飛ぶので、皮を下に向けつつ斜めに絞るんだけど~ご存知?。知っとったらごめん。







@其の壱

今日は夕方、飼い主2号と箱崎駅前で待ち合わせなので、これは予約投稿。

やきとり食べに行って来るど。

目当ては白で、こっちではダルムって呼ぶんだけど~なんか無性に食べたいんである。





@其の弐

拍手コメ、読んでます。みなさま有難う御座います。





ホスピスにご家族を、と仰っていた某様へ。

ホスピスって、普通病棟では絶対にして貰えない様なケアをうけられるので、ご本人にとってもご家族にとっても楽になると思いまする。

今は気が張っているでしょうから、疲れとか感じてないかも?だけど、無理されませんように。


いま、どこの病院も患者をささっと放り出すから、ホスピスの空き待ちの患者さんばっからしくてね。

予約していても間にあわなかった、などという話もよく聞くので、順調に事が進みますように。祈ってるね。




[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2402-c32568c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10