猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

9月3日の夕食と2010年秋の巨猫と 

2014/09/04
Thu. 19:10

写真を撮る暇がなくて(おまけに雨続きで部屋が暗い)2010年で乗り切る所存で御座る。

この手を使っていればこの先10年は安泰と思われる。(うそうそ)

では2010年10月、推定11キロ弱の巨猫を(ゑ)。

ささっちゃん部長
バーさんが鳩に餌を撒くように、じゃんじゃん餌づけしたお陰でまるまると太ったささっちゃん。






ささっちゃん部長
拾った時は、痩せて病弱だったのに・・・・








ささっちゃん部長
まさかの10キロ越え・・・。







ささっちゃん部長
今は9.5キロしか(ゑゑゑ)ない。


これ以降、晩御飯記録。
20140903
9月3日 切り落としの豚で・・・






20140903
しゃぶしゃぶ・・・なんだけど







20140903
生野菜を巻いて食べる巻きしゃぶである。

ポン酢は、工場長自慢の無添加、夏みかんで作ったニャヲハタ製。




20140903
野菜サラダは食べ放題で、中身は茗荷、キャベツ、レタス、人参、貝割れ、パプリカ。





20140903
そんで、毎日食べてる冷ややっこ。

生姜と茗荷が美味くて、ほぼ毎日用意する。



20140903
で、この日は新米だったので、半年ぶりに麦&雑穀を混ぜずに炊いた。

ご飯はいつも鉄鍋で炊く。






@其の壱

9月1日にフットケア用品の角質取りをやったんだけど、それから3日後の本日。

足の皮が剥け始めた。

詳細は、のちほど纏めるので~いましばらくお待ちくだされ。










@其の弐

今日はバ様の行っていた民謡教室に菓子折り持って御挨拶に行ったんだけど~帰り道で、つい立ち寄ったスーパーで焼き肉用の牛を買ってしまい(汗。

今日は茄子で挟み揚げをする予定だったのに、ミンチどうしよう。

冷凍するしかないか。









@其の参

ホークス相手に千尋ちゃんをぶつけてきた翌日は西くんだって。

もうちょと手加減してくれてもよかろーーもん(汗。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2405-1f706f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08