猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

9月8日の夕食と猫と 

2014/09/09
Tue. 18:30

雲丹専務










雲丹専務
定期的に猫草を遣るんだけど、吐くばかりじゃなくてね。

葉っぱはウンチョスにも混じって出て来ていて、ウンチョスとウンチョスの間に、呑みこんだ毛の塊もいてね、葉っぱと共に、連なって出て来るんである。

ビックリするほど毛が混じる時もあるよ。

これ以降、晩御飯記録。
20140908
9月8日 ドイツ直輸入とかいうソーセージ。

酒屋に輸入食品が置かれていて、買って来てたんだけど、なかなか食べる機会が来んもんで冷凍されていたのである。

で、これは茹でただけで終わるので他に時間がかけられるわけで・・・


パエリャ風ピラフ
パエリアを作る要領で、米を洗わずに炒めてから炊いたピラフ。

スープは鶏ガラスープを使用しているので、入っている具材は玉葱・人参・インゲンだけなんだけど味はチキンピラフである。

で、これを・・・




20140908
栗ドリアにした。

ロイヤルホストの栗入りコスモドリアが好きで~それで栗を蒸かすと栗入りドリアを作りたくなるんである。

栗は・・・

熊本産くり
熊本産で、この辺で出廻る栗では熊本産がいちばん立派。でも安くて、LLサイズで1キロ680円だった。



他に
20140908
アスパラ、オクラ、レタスを食べ・・・




20140908
ネギ入り玉子焼きも。玉子の消費期限が切れていたのでね。

アスパラガスと・・・



20140908
茹でオクラは食べ放題。

オクラは値が落ち着いてきて、3Pで95円(ゑゑゑ)。






@其の壱

↑のドリア、2人で食べ切ってしまったんだけど、二人して「グルシーーーイ」「モウ、ノメーーーン」ってくらい腹いっぱいになって、これでダイエット中だと言えるのかどうか、今日は猛省中。

しかしながら、反省も3歩歩くと忘れる、ニワトリ以下の記憶力なんである(汗。



@其の弐

バ様の遺品の中から結城紬の反物が出てきたのである。

どうせいっちゅーの?困る。

洋服でも作る?自分で出来んぞな(汗。











@其の参は地元民へ(ゑ)

もし、いしむらに行ったら写真撮って来てね~展示品が変わってたら、また行ってみるww。








@其の四

秋山さんが続投と決まったせいか、勝ってるのに野球が面白くないよよよ。

松田も邪魔なんだよねー。調子のよい若手のお陰で勝って来たんだから、もっと使えばいいのに。

そして今日はハム戦。

相手監督が苦手で顔を見たくないんだよね。(ハムファン、ごめんよ(汗))

梨田さんーかんばーーっく。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2410-4fd4ab1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10