猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

今日はサボる気まんまんだったんだけど、なぜか勝ったので気をよくして緊急更新で・・・・
20140913昼
9月13日昼 天麩羅盛り合わせ。

レンコン、インゲン、ピーマン、唐芋、牛蒡、枝豆(鹿児島産)と舞茸のかき揚げ。

で・・・







20140913昼
大根おろしととろろを用意し、とろろが苦手なワタクシだけ・・・









20140913昼
山芋は短冊で。


そんで・・・




20140913昼
葱や茗荷を載せ散らかして、蕎麦。

もう、お察しでしょうけども、ビールを昼からざぶざぶ呑みました(汗。

残り、この日を含め15試合だからね。


ほんでこの日・・・



マルエとミヤジマのあご出汁つゆ食べ比べ
マルエとミヤジマのあご出汁つゆを食べ比べしてみた。

バ様が生きている時はめんつゆは自家製を常備していたんだけど~ココのトコ、ワシら1号2号だけでなかなかつゆを使う機会がないもんだから、市販品を買って来て使ってるんだよね。

で、食べ比べしてみたんだけどかなり味が違っていて面白かった。

右のマルエの方が甘口で醤油が薄い感じで~2倍って書いてあるけど希釈しないでもそのままでも良い感じ。

左のミヤジマはしっかり醤油濃いので伸ばして使ってちょうど良い感じ。甘味も抑えめ。

ま、どっちが好きかは好みだろうけど、鰹節の味も利いてる方が好きだったら左のミヤジマかなぁ。

ワシは、蕎麦に合わせるなら甘くない方が好きだから、ミヤジマの方が好きだった。

ささっちゃん部長
何もこんなトコでしなくてもと思うんだけど・・・






ささっちゃん部長
毎日毎日・・・・







ささっちゃん部長
飼い主の腕の上に乗って、オテテのお手入れをされるささっちゃんである。









ささっちゃん部長
今日は涼しいのでご機嫌である。







@其の壱

今日、レンタルDVDを借りに行ったんだけど観たいのが無くて~それでなぜかアメイジングスパイダーマンを借りて来てしまった。







@其の弐

昼から飲んだので、今日の夜は味噌汁とご飯と海苔と明太子と高菜漬けだけ。

ワシは昼頑張ったので、夜はノータッチ、ゆえにココを更新中である。






@其の参

読み逃げは相変わらず大歓迎中で運営中。

特に、具合悪い時なんかは読み逃げしておくれね。気にせんでね。









@其の四

ホスピスにお身内が入られた某様、どんな風かな?無理されてないかな?。

残り少ない時間が、ちょっとでも穏やかだと良いけど。




スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2414-f5be0428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08