猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

9月13、14日の昼&夕食と猫漫画と 

2014/09/15
Mon. 18:05

ささっちゃん部長







ささっちゃん部長










ささっちゃん部長
これ以降、昼夜のご飯記録。


20140914
14日昼 冷凍していたドリア。中央に載っているのは少しだけ残っていたスイスチーズ。

ダイエーで輸入チーズをいろいろ売ってるので、たまに食べてるのである(夜中にね(汗))










20140915
15日昼 載せ散らかし蕎麦で~土曜日に茹でて、ジップロックに入れて冷蔵していた蕎麦をお掃除。








20140914
9月14日夜 ズワイガニの肩肉4つ。

朝9時から、2軒もスーパーに突撃し、10時前の段階で腹が激減りで、正常な判断が出来なかった模様?。

で清水の舞台から飛び降りた(ゑ)。

敬老の日はお御馳走を、なんていうCMやチラシをみて「クッソー。うちには年寄りがおらんけん食べられんぞ」っと思っていたのが原因かも。









あとは、擂り下ろしていた山芋が残っていたので、玉子と、少量の小麦と、葱を混ぜて・・・

20140914
山芋のお焼き、とうきび。

ぽこぽこと白く見えているのは、サイコロに切った山芋。





20140914
そして、冷凍室に残っていた栗チキンドリアを半分こ。

これで、今回作った分は完売、美味しかったので悲しい。







@其の壱

オトコの嫉妬ってあるのかな?。

プロ2年生の飯田君が先発する日はなぜか全く打てず、勝てないのである。







@其の弐

最近、子供の行方不明とか連れ去り及び連れ去り未遂が多いよね。

住宅街のど真ん中で、子供といえど人が忽然と姿を消すなんて、嘆かわしい事だと思うんだけど、なんとか対処出来んもんかね。

例えば、年寄りは午前中に病院通いするのを止めて、午後遅めの、子供が学校から出てくる時間帯に通院するように推奨するとかさ、元気な年寄りが地域の見回りパトロールみたいなのに参加出来る様な仕組みを作るとかさ。

うちの3軒隣のお家のお爺ちゃんもね、朝夕小学生のお孫ちゃんの送り迎えをしておられて、一分たりとも一人にはさせないように努力しておられるんだけど、こんな元気なお爺ちゃんがどこの家にもいればいいけど、そういうわけにはいかないだろうしね。

子育てされている方はほんと大変な時代だろうねぇ。

ワシんちなんか1号2号ともに暇人で、子供くらいすぐ預かれるのに、こういう家に限って身内に子供がおらんのよね(汗。










@其の参

今使っている4人掛けのテーブルが長過ぎるので、100×100か、120×100か、110×110程度の正方形のテーブルをなんとなくネットで見ているんだけど、なかなか思うサイズが無いわけ。

正方形で多いのは80×80か75×75。

長方形でも良いから奥行きが90は欲しいんよね。

ところが、今売られているテーブルの奥行きは主流は80センチ?で、狭いのになると70~75ってのも存在するんでる。

4人掛けテーブルで奥行き80って事は~ランチョンマットのサイズが標準で33センチ~小さめでも30センチなわけだから、対面して座ると仮定すると、マット二枚を敷いたらもういっぱいいっぱいってことよね。

和食で「一汁三菜」+ご飯茶わん一つ+飲み物のコップとを置いたら、香の物の入った皿や容器や醤油等の調味料なんかを置くスペースもないわけよ。

これってさ、料理をしない家庭が増えたからテーブルのサイズが小型化したのか?、それとも和食を食べずワンプレートスタイルで洋食を食べている人が増えたからなのか?。

それとも不景気なのが原因?。

謎である。













@其の四

今日の試合は酷かった。今年のワースト3に入る試合だった。

このままじゃまた、CSで負けるぞな。

ということで(?)読み逃げ大歓迎中。






[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2416-bf6dd884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08