猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

9月18、19日の夕食と猫と 

2014/09/21
Sun. 14:33

ささっちゃん部長
過去の画像でごめん。これは2011年10月の写真。







ささっちゃん部長
ささっちゃん部長は暑がりなので、9月10月がいちばん過ごし易い模様。










ささっちゃん部長
ささっちゃん部長は巨猫なのに、寒くなると飼い主の足に乗るので~今ぐらいの気候が、飼い主の過ごし易い時期でもある。

これ以降、晩ご飯記録。

20140918
9月18日 カワハギの刺身。

わりとでかいカワハギが(ウマヅラ)1匹580円だったんである。

で、両身だけ刺身で食べて(アラは翌日)






20140918
生野菜とトウキビと・・・・










20140918
残り物のヒジキとレンコン。

で、前日の残り物のトマトソースのショートパスタにホワイトソースを掛けてリメイクし・・・








20140918
なんちゃってラザニア。







で、19日は前日のカワハギのアラでお吸い物にすると決めていたので、そこから逆算すると(?)和食という事になり・・・

20140919
19日 カワハギのアラでお吸い物。

浮いているのは茗荷。










20140919
太刀魚の塩焼き、ヒジキ、れんこん、雑穀1割麦2割の刑務所仕様のくさいメシ。

太刀魚は高いので(他に安い魚は何ボでもあるので、つい安い魚を買ってしまう)滅多に食べないんだけど、たまに恋しくなる魚。







20140919
ほうれん草がやっと150円を切っていたので(128円)お浸し。










20140919
そして「誰がこげん食べるんじゃ?ワシら相撲取りか?」っと突っ込まれた煮っ転がし。

鍋いっぱい作ってしまったので、数日食べ続ける(汗。









@其の壱

スコットランドだイギリスだアイルランドは?などという報道を聴いていて・・・



バーボン
ウイスキーを買いに行ったんだけど、2号が「あたしスコッチ苦手っちゃんね」というまさかのカミングアウト。

で、買って来たのは↑バーボンの大瓶。

通常は700だけど、↑は1リットルで~比較対象ブツになる様なものが身近に無いので(禁煙歴8年)CD置いてみた。











@其の弐

あまりにもホークsの試合内容が悪いもんでつい昼飲みしてしまい、今日やるつもりの仕事が明日へ(汗。

これがアル中。











@其の参は独り言

火星の姉は、箸置きとか日常で使ってあるのだろうか?たしか断舎利されていた記憶。













[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2420-b2a957d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10