猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

9月20日の昼食と猫と    

2014/09/22
Mon. 22:37

雲丹専務
熱烈に欲しがってる顔のささっちゃん部長。







雲丹専務
猫ってわりと根性あるので、諦めんのよね。






雲丹専務
これ以降、晩御飯記録。
福岡市博多区吉塚商店街
博多駅の隣の駅「吉塚」にある吉塚商店街。

戦後の闇市がそのまま生き残っている様な、黒澤映画をそのまま再現したかのようなレトロな雰囲気漂う商店街である。

この日、9月20日は彼岸の入りで、お墓参りで疲れてたので(運転がね)買い食いしようとやってきたのである。



福岡市博多区吉塚商店街
かしわの専門店やお豆腐屋さんに、ちくわやさん、漬けもん屋さんとか~昔ながらのお店やさんが並ぶんである。

で、ここで買って来た惣菜を遅い昼ごはんにしたんだけど・・・





20140920
9月20日 かしわのオイル焼きとコロッケ。








20140920
鶏皮の酢の物。








20140920
残り物の煮っ転がしは食べ放題。








20140920
茗荷、オクラ、ほうれん草のお浸しも。






そんで、この日は夕方になっても腹いっぱいで、結局 晩御飯は食べずに呑むだけで終わったのだった(汗。

肴に、じゃが芋1個&薩摩芋1個を焼いたけどね。








@其の壱

8月20日~、↑で昼飲みしたもんで、メールのチェックもせず、食後にゴンゴン眠りこんでしまい、メールに気付かず放置プレーしていたことをお詫び申し上げます(汗>お二人様









@其の弐

珍しく楽天と楽天のサッカーチームとが同時に勝ったらという報を受け(?)財布購入。

お知らせの呟き、有難う。










@其の参

今日、お御馳走を食べ過ぎて動けず。

30分ほど、うたた寝してくるかな。






↑の行から30分後、これよりアップ(汗。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2421-93b32fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10