猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

9月22日の夕食と猫と 

2014/09/23
Tue. 18:07

ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。
で、ささっちゃん部長が熱烈に商品チェックしていた箱の中身はというと・・・


殻付きの北海道ホタテ
実は生まれて初めて殻付きの活きているホタテを触った飼い主1号&2号。

1号は主婦湿疹で、手袋なしに何もできない状態なので「あんた、今月もう2枚も手袋ば破いとーけん、あんたやってよ」と2号に押しつけたんだけど~「さぁ、やろう」とした2号の掌の上のホタテの貝が、バタンと貝の口を閉じてワシは大爆笑、2号は「ぎゃーーーーーーーー」っと悲鳴。

危うく指を挟まれるとこだったらしいww(←他人事)。

ホタテってあんなに早く動くんだね~驚いた。

てっきり2号が、カスタネットを叩くみたいに貝の殻を閉じたのかと思ったら「あんたね、掌に乗せて、片手でヘラもってる状態で、どうやてカスタネットのごと叩くとね。あたしはユリ・ゲラーね???」っと怒ってた。

で・・・



2014922
9月22日 活ホタテの刺身。

ビックリするほど甘かった。







2014922
ホタテのグリル焼き。

ちょっとだけ醤油を落としてたべたんだけど~生まれて初めて、火を入れたホタテで もえもえになった(←基本、なんでも生食好き)。







2014922
最後に、ホタテのヒモ大量投入のホタテのクラムチャウダー。




@其の壱

昨日、こんなメールが来た↓

日頃より、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社が運営する「リクルートID」におきまして、
2014年9月6日以降、第三者が外部から不正に取得したID・パスワードを使用し、
本人になりすましてログインする事象(以下「なりすましログイン」)が発生しております。

※弊社からID・パスワードが漏洩したという事実は検知しておりません。

本メールをお送りしているメールアドレスのIDでは、
なりすましログインは確認されておりませんが、
今後、会員情報が不正に利用されることを防ぐため、
定期的なパスワードの変更をお勧めいたします



でね、リクルートIDを登録した気記憶が無いんよね。

だもんで、なんのことだろうと思ったら・・・。

リクルートグループが運営する「じゃらん」「ホットペッパーグルメ」「ホットペッパービューティー」
「ポンパレ」「リクナビNEXT」「とらばーゆ」「ゼクシィ」「カーセンサー」など、33のサービスでご利用いただける共通のID


33もの場所で使えるIDって、どこで登録したか分るわけなかろーもん(激怒。

退会しようにも、登録したトコが分らんと退会出来んとかバカか、ボケッ。






@其の弐

今日は、なんかしらんけど異様に腹減った、現在18時すぎ。






@其の弐

ホークsがあまりにも酷いので斃れそうだよね>鷹ファン








@其の参

また、携帯にメール入っているのを見落としてた。反省(汗
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2423-5b210197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08