猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

9月23、24日の夕食と猫と 

2014/09/26
Fri. 23:42

P1580273.jpg


P1540024.jpg
これ以降、晩御飯記録。
20140923
9月23日 残っていたホタテのうち4個をホットプレートで焼いてバターで。




20140923
旬のかぼすを、これでもかと絞って食べた。






20140923
貝を食べた殻に載せて~エノキのバター焼き。







20140923
ヒモの部分は酢物に。







20140923
残り3個でホタテとチンゲン菜の韓国風(中国風?)スープ。






で、翌日は外食で、中洲の河太郎へ行き・・・

(唐津の呼子にあるのが本店で、中洲にもある)


20140924
まず小鉢でタコの酢の物。




20140924
前菜で2種盛り。




20140924
カマスの炙り、鰹、鯛の3種盛り。





20140924
烏賊の活造り。





20140924
季節の野菜のピクルス。




20140924
じゃがいものすり流し。





20140924
鴨肉詰め椎茸炊き合わせ。






20140924
刺身のゲソは天麩羅に。

この後、〆でごはんと赤だし。



動くのがしんどくなるくらい、腹いっぱい戴きました。



(撮影は許可を戴いて撮りました~撮らせてくれて有難う御座います>河太郎さん)

許可は戴いたけどもフラッシュはご迷惑になるので使ってないので、暗いのはごめんね。

ということで、撮らせて戴いたお礼に宣伝も。

河太郎
河太郎
ジャンル:中洲の和食・いか・活魚
アクセス:地下鉄中洲川端駅 徒歩7分
住所:〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲1-6-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中洲×シーフード料理
情報掲載日:2014年9月26日


↑場所はキャナルシティのすぐそばなんだけど、ソープ街のど真ん中にある店なので~物事の分かる年齢のお子さん(???)連れだと具合悪いかも(汗。























@其の壱

ここ9試合で1勝8敗。4連敗で、6カード連続負け越し中のホークス。

昨日は1試合、1イニングともにプロ野球ワーストタイ記録となる4つの押し出し四球があったんだけど・・・普通さ、優勝争いしてる時に投手を出し渋るかね?そこが腹立つ。



これだけの駒を持ちながら、自力優勝を消せる監督は秋山さん以外にいないと思うんだけど、それでも彼は来年、ホークスの指揮を執り続けるんだろうか?。

普通の神経の持ち主なら、辞意を表明するよ。









@其の弐

松田っていっつもグラブにはあてるけど、弾かれて後逸ってプレーが多いんだよね。

よその選手なら取ってるような打球でもエラーにならないのは、松田がセンスなさすぎるから、審判が見てエラーに見えないのか?。

グラブに当てたならせめて止めろよ。ボk。










@其の参

絶賛(???)、読み逃げ推奨中。




[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2424-b2455942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08