猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

9月28日の夕食「トウキビ祭り」と猫と 

2014/09/30
Tue. 20:14

北海道のトウキビ
この日、大量のトウキビが我が家にやって来たのである。

それも、特大の実がびっしり詰まったトウキビで、あまりに大きいのでフライパンで茹でたくらいだったんだけど~
コーンって収穫してそのまま置いておくと、糖度が下がるんだよね。

だから、家に着いたと同時に湯を沸かし始め、全てをボイル。

それを芯から外して・・・








20140928
9月28日 トウキビとカボチャとベーコンのチャウダー。









20140928
ジャガイモとコーンとチーズの北海道サラダ。








20140928
で、一本は丸のままかぶり付き。

砂糖で茹でたみたいに甘いんだよね。これでお菓子作ったら美味しいだろうなぁ。

珍しく、蒸しパン食べたくなったもん。







この日、メインを何にしようか迷ったけど・・・









20140928








P9284609 - コピー
期間限定のゆず辛チキン。わはは。
@其の壱

マヨネーズ作り
ジューサーでマヨネーズを作ってるんだけど、この日 玉子を2個使ってマヨを作ったわけ。

たっぷりと作ったんだよね。

そしたら・・・。

冷蔵庫に、前に作った分が1瓶残っていたんである。
手作りマヨネーズ
今回作ったのが3瓶で、残りが1瓶で、合わせて4瓶。(がびーーん)







@其の弐

今日もずっと・・・
腐れヤフー




使えなくて、いま(18:10)も引き続きダメでね。

朝からずっとだよ。28日も障がいで使えず、今日もだなんて、腐れてるね(ゑゑゑ)。

わしゃ、親指が不自由なんじゃ、ボケッ。


















@其の参は火星に向け(?)独り言

糸魚川産のお米が入っていた箱の写真をアップしたら「全く同じものが家にあって、糸魚川産のお米が入ってた箱」と仰るお友達がおられて~驚いた飼い主1号。

その方の御親戚が、糸魚川市青海にお住まいなんだって(爆。

50畳ワンルームなんていうベルサイユ宮殿住まいの様な生活が出来るのでしたら、雪掻き頑張る(爆










@其の四

カメラが欲しい熱が湧いてるんだけど、実物を触ってみたくて近所のショップにさ、夕方 行ってきたけど、そのカメラがなかったのである。

博多駅、または天神まで出らんと触られんのだろうか?。








そして、おまけ

ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長




[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2427-893ed931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10