猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

10月2、3日の夕食と猫漫画と 

2014/10/05
Sun. 11:31

昨日、サボったので、今日は枚数が多なってごめん。

20141002
10月2日 かしわの焼いたの。写真には無いけどキャベツとかサラダ菜とかトマトはいつものように食べ放題で、ザルで用意(ゑ)。


20141002
カボチャの炊いたんと、冷ややっこ。

写真には無いけどこの日、焼きそばも用意した。

オリックスとの最終決戦の日だったので、怒号を上げるのに忙しく(?)食べ物の撮影なんてしているバアイでは無かったのだった。







20141003
10月3日 鶏ガラスープで水炊き。

鶏ガラを、圧力鍋でクタクタになるまで炊いてとったスープを使用。





20141003
野菜は諸々食べ放題。

この前日、飲みすぎたので胃に優しいものを食べたかった次第。




20141003
ポン酢はニャヲハタ製で完全無農薬夏みかんで作った、夏みかんポン酢。




ここは、お友達しか覗いてないという局所的なブログなので(?)初めての方は滅多におられないと思うけども、ニャヲハタをご存じない方は.....



ニャヲハタ社企業の経緯
ニャヲハタ操業日誌
ニャヲハタ社の試作品

http://madara66.blog55.fc2.com/blog-entry-2297.html





きなっちゃん社長
@其の壱

ここのところ、きなっちゃん社長が、ワシの部屋を(飼い主1号)社長室と決めたようで、ずーーーーーっとここにいるんである。



きなっちゃん社長
ここって、ベッドの上ね。





きなっちゃん社長
だもんだから、ダンシーズがワシの部屋に入り難くなっていて、きなっちゃんが独りでベッドにいる事が多いんだけど。







ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長









きなっちゃん社長
夜中もきなっちゃん社長がベッドにいるので、ここのとこダンシーズはリビングで寝ている。

ワシとしては、広々と寝られて良いんだけど~真夜中にささっちゃんが『ゔや゙ーーーぃ、ゔや゙ーーーーぃ』っと絶叫して、うるさいんである。






@其の弐

昨日の楽天対オリックスの試合、オリが自軍の糸井に首位打者を獲らせる為に、 5連続敬遠で楽天の銀次君と勝負せんかったらしいけど・・・戦略と言われればそれまでだけど、オトコらしくないしスポーツマンらしくない、とワシは思う。

観てて、オリックスのファンも面白くなかっただろうなと。

随分前に(王さんが監督時代ね)王さんのHR記録が外人に塗り替えられそうな場面があったわけ。

で、その試合で鷹の投手は相手のHR記録を塗り替えつあるガイジンをぜーーんぶ敬遠して勝負をしなかったんだよね。

其の時、その「敬遠」を指示した鷹のコーチは、その年の終わりに解雇になったんだけど、その解雇の理由は敬遠を指示したことを王さんが許さなかったから・・・という逸話が博多にあるんだけど~オリックスに限っては監督の指示だったらしいね。

なんだかなぁ。



[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2431-381c8c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10