猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

これは前のページの続きです。

で、小鹿田焼き(おんたやき)の里から日田市内に向かい、原鶴の産直・・・

産直 バサロ
バサロへ。

ここで、フルーツや野菜を買い、福岡方面に向かうんだけど高速には乗らない。

というか、乗れないそのわけは・・・




馬刺しを購入
筑前、筑後地方は馬肉を売っているんである。

その昔、小郡という(おごおり)トコ周辺に馬を飼うことに長けた渡来系の部族が住んでいて、この地で馬を生産しており~その名残なのか馬肉が流通してるんだよね。

だもんだから馬肉、または地鶏の刺身を買う為に、長々とドライブして、馬肉をあつかう店を探しては飛び込むのである。

この日は
十文字 
朝倉市十文字というとこにある・・・



あさひ屋精肉店さんで、購入。

馬刺しは100g500円で・・・・


これ以降、昼夜兼用ご飯記録。
20141011
馬刺し200g分。ビックリするくらい量が多くて~スーパーで買うのが馬鹿らしいくらいあった。

これを2人で完食(ww。

胡麻油に塩を溶いて食べた。


20141011
キャベツ、貝割れ


20141011
玉葱、茗荷を用意し





20141011
秋月産のお豆腐も。








@其の壱

昨日は昼ご飯を16時くらいから食べ始めたので、その時間から呑んで~18時から21時まで爆酔。

目が冷めて、また呑んで(ゑ)↓これを観たんだけど、ワシはたいそう楽しめたのに、2号は気に入らんかったらしい。

ふん。
セブン・サイコパス [DVD]セブン・サイコパス [DVD]
(2014/05/02)
コリン・ファレル、サム・ロックウェル 他

商品詳細を見る











@其の弐はオマケ。

きなっちゃん社長
社長を撮って・・・





きなっちゃん社長
練習中(汗。








@其の参

買って来たお皿は後日 お見せするけん。(まだ、米のとぎ汁で炊いてないので)




@其の四

台風が来よるけん、どなた様もご用心下さいませ。

Q州ば、ひさびさに直撃縦断しそうやね(滝汗。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2439-44e72807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08