猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

10月14、15、16日のCS観ながらの夕食と猫と 

2014/10/17
Fri. 19:30

ささっちゃん部長
隣の部屋から(ワシの部屋のベッドの上から)・・・






ささっちゃん部長
リビングで黄昏ているささっちゃんを望遠で撮ってたんだけど・・・






ささっちゃん部長
すぐさま盗撮がばれて、ガン見(汗。


桃色ペンタックスにちょっと慣れてきた(←操作に、という意味)。

これ以降、晩御飯記録。




20141014
10月14日 豚でしゃぶしゃぶ。

この日のスープは2号が取ったので、昆布出汁。






20141014
野菜はこんな感じで~地元産の白菜が出廻り始めた(玉で300円程度)






20141014
あとは、茗荷に覆い隠されている豆腐を食べ・・・







20141014
ご飯を炊いたけど、鍋で腹いっぱいになって食べられなかったので、梅オニギリにした。

オリックス対日ハムのCSファーストstを観ながら、飲みながら、おやつで食べた(ゑゑゑ)。



で、この日から、勝ち上がってきたハム対鷹のCSファイナルが始まるので、飲む気まんまんで・・・

20141015
10月15日 なんとなくマグロ(?)。海が荒れている日が続いたので、全般的に刺身が高かった。


で・・・
20141015
渡り蟹。ここらでガザミと呼ぶ。







20141015
揚げ銀杏と・・・






20141015
フライドポテトも。








20141016
16日 冷凍していた烏賊ゲソとホタテのヒモと豚でお好み焼き。

で、お友達に「お好み焼きは何味で?」と訊いて戴いたので~



ショース
↑最近、オリバーから出ているこれを使ってる。甘さ控えめなので、くどくないのでね。









@其の壱

現在、お通夜中なのでコメントは謹んで辞退中、そっと触らないでね。









@其の弐

お友達に「宮部みゆきが現代ものを書いている」と教えていただいたので、図書館に予約していた・・・・

ささっちゃん部長&ソロモンの偽証
ソロモンの偽証。


ソロモンの偽証 第I部 事件ソロモンの偽証 第I部 事件
(2012/08/23)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


てっきり文庫かと思ったら単行本で、その上 この厚さで、第3部まで出ているらしい(笑)

でももう読み終わる。


老眼鏡に慣れてないもんで~1日1時間で、120p読むのがやっとだけど。

湊かなえさんの「Nのために」も予約しているんだけど(これもお奨め戴いた)未だそうとう待たされるようなので~年内は無理かも。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2445-6f04f7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08