猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

10月18、19日のCSを見ながらの夕食と猫と 

2014/10/22
Wed. 21:00

ささっちゃん部長
仕込んだわけじゃないのに、カメラを向けたら・・・







ささっちゃん部長
でんぐり返る。

これ以降、CSファイナル期間中の晩御飯記録。
20141018
18日 CSファイナル4戦目である土曜日の昼、赤身の牛で焼き肉。



20141018
野菜は冷蔵庫の中のものをかき集めて・・・






20141018







20141018
飲んだ。

私は本来は麒麟派なんだけど、福岡市内のど真ん中にアサヒビールの工場があるもんで、貰いものする時はアサヒビールが多いのである。

麒麟の方が好きだというだけで、アルコールならなんだって飲む(ゑ)からね。


で、この日は昼にガッツリ飲んで食べたので(この日は辛うじて勝った。 先発は中田)






20141018
18日夜は↑ロールパンでたまごサンド。これ一個だけ。






20141019
10月19日 二人分とは思えないほど、大量の野菜を用意して・・・







20141019
斑の海ちゃんこ鍋。

出汁は、昆布とアゴと干し椎茸で取った。具は鶏もも肉と鶏ミンチを用意。

この日は、2回に4点を取って、それを8回まで守り勝っていたのに(先発はスタンリッジ )森 、森福 、五十嵐 、サファテ 、岩嵜が捕まりボテボテに打たれて逆転負けした。









@其の壱

10月20日日曜日、午後から兄夫婦が来るというので~
朝から2号とドタバタと衣類の入れ替えを行い、それと同時進行で掃除。

13時からはCSが始まるし、兄がいつ来るか分らんしで、時間が無いもんで、室内を急いで動きまわってたんだけど、左足の親指をベッドの角にぶつけて強打。

で、この時は痛みもすぐ忘れ、野球観戦を始めたんだけど・・・
途中で兄夫婦が登場。
で、テレビを見つつ、彼らと話しているうちに、鷹があれよあれよと打ちこまれ、ついに同点で、延長戦突入。

ムッキーーーっとなっているトコで、野球を全く知らない兄嫁が「こんなに成績良いのに、辞めさせられるのはなぜ?」っと秋山さんの事を話題にしたりするので、ムッキー×10倍。

で、兄嫁に八つ当たりするわけにはいかないので、顔に出さずにいる為に、会話から逃げようと動いていた時に・・・









親指を強打
午前中に打った同じ場所を、2度目の強打。

踏んだり蹴ったり。

野球を知らなかったり、ホークス戦をシーズン通して観ていない人はみなさん、秋山監督を「これだけやってたら充分じゃないの」とかって、擁護されるんだよね。

それを聞くたびに、奥歯が割れそうになるのである。



私は、秋山さんが辞める本当の理由は、観客が、ファンが、ホークスから離れ出したのが原因じゃないか?っと思っている。

CS戦だって、最終戦20日のチケットでさえ売れ残り、当日券が売られていたんだよね。

いまは、テレビの視聴率も録画視聴率まで分かる時代だから~テレビを観て応援している人が減っているのなんかもリアルタイムで分かるだろうし。

試合はラジオで聴いてでも追っているワシらでさえ、今年は3点差がついていたらテレビもラジオも消して、借りて来たDVDでドラマを観てたからね。

1アウトでビハインドでもバントで送る秋山野球じゃ、1点差は詰められても逆転は出来んけん、観てて面白く無かったもん。

虎が絶好調だから、日本シリーズに行っても鷹じゃ勝てんだろうけど~とりあえず、あと最低でも4日は、野球を観ながら飲める。







@其の弐

宮部みゆき、ソロモンの偽証第2部を読み終わるも、第三部は6人も予約待ちがいるので(図書館ね)もうちょっと読まれんみたい。







@其の参

今日はもう一回更新予定。



[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2449-7d74c773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08