猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

10月21、22日の夕食と猫と 

2014/10/24
Fri. 18:01

ささっちゃん部長
日向ぼっこしていたささっちゃん部長にカメラを向けてみたけど・・・






ささっちゃん部長
光が強すぎて苦戦(汗。






ささっちゃん部長
でもとりあえず、シャッターを切り続ければ・・・








ささっちゃん部長
一日分くらいはなんとかなる、のである。



ここまで「PENTAX K-50 18-135mm」、これ以降の晩御飯記録は
「カール・ツァイス プラナー T* 45m F2」をオリンパスPEN PL-1sに着けて撮影。


20141021
10月21日 鰹のたたき。

イオンの優勝セールで100g81円で売っていたので、予定変更して鰹。


で、いつものようにタマネギスライス等の生野菜や、冷蔵庫の残り物の里芋なんかをつつきつつ・・・



20141021
鍋だきごはん。

このご飯は・・・




20141021
かしわめし。

奥に写っているグラスの中身は、水じゃないよ(ゑ)。







20141022
10月22日 本当は前日にやるはずだった鶏もも肉のトマト煮、付け合わせにパセリソースのパスタ。

具は鶏、絹さや、玉葱、人参、大豆、茄子、太葱、しめじ。

要は、野菜室清掃メニューだったわけ。




20141022
サラダは食べ放題。









@其の壱

明日から日本シリーズ。

負けても良いから、最終戦までもつれて欲しい。







@其の弐

是は、伝聞で聞いた事なので、ココに書くか悩んだけど書く。

2号がね、21日か22日の夕方のニュース番組内で、経済産業省が「各家庭で、トイレットペーパーを備蓄しろ」と言っていたというんだよね。

その理由は?と訊いたら「静岡に製紙工場が集中しているので、もしも静岡でなにごとかが起こったら、トイレットペーパーの流通が滞る」と言っていたって言うんよ。

この報道をご覧になった方、他におられる?。

パニックが起こってもおかしく無い内容なのに、国がこんな事を国民に呼び掛けるって、それなりの根拠があってのこと?。

新聞にも載らんし、其の後の報道にもならんし、真偽は???。

気に入らん。

全くもって気に入らん。








@其の参

この日記は予約投稿で、既に明日明後日の猫写真も用意されているのである。

ペンタさまさま、わはは。






@其の四

昨日はこれ↓を観て・・・
恋するリベラーチェ [DVD]恋するリベラーチェ [DVD]
(2014/06/04)
マイケル・ダグラス、マット・デイモン 他

商品詳細を見る







そして今晩はこれ↓を観る予定・・・
キリング/17人の沈黙 DVDコレクターズBOXキリング/17人の沈黙 DVDコレクターズBOX
(2014/08/02)
ミレイユ・イーノス、ジョエル・キナマン 他

商品詳細を見る


今週はテレビ番組を観てないかも(ゑゑゑ)。




[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2451-9a9c2a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10