猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

11月3、4日の夕食とボツ写真で猫漫画と 

2014/11/05
Wed. 19:05

ささっちゃん部長

今日の猫写真は昨日の続きの写真になるで御座る。


(↓クリックするとちびっと大きくなります)
ささっちゃん部長
で、連れて行かれた先は西日がさんさんと降り注ぐベッドの上で・・・













ささっちゃん部長
これでもかってほど逆光。










ささっちゃん部長
クリックして、腹の巻き毛をご堪能くらさい((ゑ))。

ということで(???)これ以降、晩御飯記録。
ここから「カール・ツァイス プラナーT* 45」をオリンパスPEN PL-1sに着けて撮影。
20141103
11月3日 焼き肉。

ほんとは、連休中に焼き鳥や行こうやと話してたんだけど、連休突入した途端に2号が風邪を引いてしまい、外出する雰囲気じゃ無くなったので~佐賀牛を買って来て焼き肉になった。




20141103
野菜は諸々用意し・・・






20141103
貝割菜を肉に巻いて食べた。







20141103
最近は、2人だけなので~ホットプレートを出すのが面倒で鉄のフライパンでやっている。





20141104
11月4日 ローストビーフ。

前日の佐賀牛を買いに行った店で、ローストビーフ用のかたまり肉が(伊万里牛)20%オフで売られていたので~ウホホで連日の牛である。

この量で180gほど。

20141104
いつものように、サラダとニャヲハタ製ドレッシングを用意し・・・






20141104
野菜は、何もかんも食べ放題(リモコンまで写ってる(汗))







20141104
そんで、残りものの鶏手羽元の黒酢煮も。

この黒酢煮、作った当日よりもずっと味が落ち付いて美味しかったので~次回からは、前の晩に作って仕込むような時のメニューにしようっと。









@其の壱

うちのクソジジーはカメラを使わないカメラ好きで、撮りもしないのに、カメラはもちろん、レンズだのフィルターだのをどんどん買い揃えてね。

要はカメラ道具を使わずコレクションするだけの、大バカだったわけ。

なので、外付けフラッシュもあるんだけど・・・外付けフラッシュを三脚に付けて、そんで生死の確認をしようと(?)バシャバシャッっと試しに光らせてみたら・・・・・・・・。

リビングから猫3匹が遁走(汗。

AF補助光でも目をギューっと瞑ってしまう猫だから、きっと無理だろうとは思ったけど、逃げんでもよかろーもん(汗。

LEDの撮影ライト、買うかな。







@其の弐

本日、わけあってもう一度 更新する予定。

カテゴリを分けたい記事、なのでね(謎。








[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2462-07f2b879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08