猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

レンズが増えた(ZOOM NIKKOR 35-70mm/1:3.3-4.5) 

2014/11/05
Wed. 19:40

キャノンの上位機種を使っておられる(自身でもキャノン派だと仰られる)お友達が~「フィルム時代のニコンのレンズがあるけど、使っていないし、キャノン派だからこれから先使う予定も無いので、使ってくれるというのならあげる」と言って下さったのである。

でね、「マウントアダプターを持っているのでフィルム時代のレンズでも使える――っ」とお返事して、頂戴したのが・・・

ニコンのオールドレンズ ZOOM NIKKOR 35-70mm/1:3.3-4.5
私が持っているニコンのレンズ群より随分と新しいレンズでZOOMだった(爆


ちなみに私が持っているレンズ群は45才くらいで(ゑ)↑のは、推定だけど30台前半?くらいかな。

ということで・・・

OlympusPENにZOOM NIKKOR 35-70mm/1:3.3-4.5を装着
ミラーレス機にマウントアダプターを介し、外見はピチピチの10代ってなほど綺麗なオールドレンズを装着、死蔵レンズに生き返ってもらった(爆。

これ以降は「ZOOM NIKKOR 35-70mm/1:3.3-4.5」をオリンパスPEN PL-1sに着けて撮影
ささっちゃん部長
眼鏡なしで撮ったので、ピントが甘いのはご愛敬(ゑゑゑ)。






ささっちゃん部長
ささっちゃん部長に協力してもらおうと思ったけど、晩御飯の用意が始まったら協力は仰げず・・・








ささっちゃん部長
背中向けられてばっかり(汗。



で・・・










ささっちゃん部長
今日のところは・・・・・・・・







ささっちゃん部長
これぐらいにしとってやる(ゑゑゑ)。







@其の壱

カレンダー用に大きいサイズの写真を撮るからちょっと待っててね(謎。

有難う御座います。可愛がるからね。











@其の弐

カボチャの煮物に黒豆を入れる時は最初っから豆を入れてるんだけど、その豆は、圧力鍋で完全に戻した状態にしているのを入れてるよ。

カボチャってささっと火が入るから。

豆を戻すのが面倒だったら、パウチに入った黒豆の蒸し煮を買って来て使うと早いと思われます。








スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2463-8cbe0420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10