猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

雲丹ちゃんは、一日のうちの大半を寝て過ごしている。

なので、彼を撮ろうと思ったら彼の時間に合わせるか、または無理やり叩き起こすか?になるのである。

で、ワシは猫の気持ちを優先して暮らしているので(?)撮影は彼の時間に合わせてるもんで、なかなか撮るチャンスが無いんだけど・・・6日の夕方。


雲丹専務
雲丹ちゃんが珍しく歩き回っていたのでカメラを向けた・・・のだけれども・・・















ささっちゃん部長
飼い主2号の部屋に寝ていたはずのささっちゃんが登場。
ささっちゃん部長

撮る前は静かに静かに準備して位置に付いているのに、なぜかバレるんだよね。





ささっちゃん部長





ささっちゃん部長
ということで、せっかく雲丹ちゃんが動いているのに~ささっちゃん部長の写真が増えるんである。









雲丹専務
この後、雲丹ちゃんの写真も山と撮って全部で500枚ほどもあるので~明日使う予定。






@其の壱

ベゴニア
ベランダにカメラを持って出たのはベゴニアを撮る為じゃなく・・・







ニラ
ニラを撮る為でもない。

じゃ、何を撮りに出たのかというと・・・


ベランダ 鳥の痕跡
鳥の分になってるww⇒糞

うちはマンションの7階のかどっこに位置しているんだけど、そのベランダの角の突端に2か所!も、この赤い木の実と糞が落ちていたのである。

でね、ベランダに来る鳥がヒーーヒーーっと甲高い声で鳴くのは分かってたんだけど、姿を見られんままでね、ワシはいつか撮ってやろうと狙ってたんだけどさ、ワシが撮る前に、2号が敵の(?)姿を見たというので、図鑑を見せて正体が判明した。

その姿はこれ↓。
ジョービタキ
鳥の名はジョービタキ。
(お写真はこちらから拝借したもので、許可を戴いて転載しています。有難う御座います)

この鳥ね、毎年 マンションの1階にいて何度も見てたんだけど、これが来ているとは思わなかった。

秋冬しか見ない鳥なんだよね。

うちのマンションは海から徒歩30分、上流のダムからは車で1時間、小さい川ならそこらにいっぱい流れているので~野鳥は頻繁に見るし、マンションの屋上には猛禽類やらサギやら鵜やら鳥がたくさんやって来るので~いつか狙ってみるつもり。







@其の弐

デジカメをお使いの皆さん、写真はどんぐらいのサイズで撮って、保存しておられる?。

32gbのUSBメモリが一瞬でいっぱいになるもんで、どうしようか悩むよ(汗。






[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2465-e788f50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10