猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

11月のヤブレブランチと猫と 

2014/11/12
Wed. 19:51

ささっちゃん部長














ささっちゃん部長













ささっちゃん部長
@其の壱

上の最後の写真をクリックして拡大して見て戴くと分かるんだけど、ささっちゃん部長のヒゲは眉も頬も毛先が縮れてチリチリになっているのである。


ささっちゃん部長&雲丹専務

チリチリの犯人は雲丹専務で、ささっちゃんとうーちんがお互いを舐めあってイチャイチャする時にね、うーちんがささっちゃんのヒゲを噛んで噛み切ってしまうのでチリチリになるんである。

ほんとは母猫が子猫によくやる動作なんだそうで、たぶん愛情表現というか遠くに行かせたくないとか、そういう意味があるんだろうけども~うちじゃ、雲丹専務だけが行う奇行なんだけど・・・
昨夜、というか今朝の4時04分に雲丹ちゃんが、この眉毛やヒゲを噛み千切る動作を、寝ているワタクシ飼い主1号の前髪で、やったんである。

夜中に目覚めて足元を見たら雲丹ちゃんがアクビして「おきとるよ」と合図したので、ワタクシは体を半分に折って雲丹ちゃんをももぐり倒したんだけど、興奮した雲丹ちゃんはワタクシの顔の真ん前に来てワシの髪の生え際をフンガフンガ嗅いだかと思ったらべろんべろんと舐めはじめ~挙句、髪を咥えて千切りだしたんである。

雲丹専務

何を考えているのか、良く分からないのがうー兄ちゃんである。



コーンスープとサンドイッチ
8日 サンドイッチとコーンスープ。

このパンは・・・





ロイヤルのパン
7日に那の川のロイヤルホスト直売店で買って来たもので、通常品は10%off、膨らみが規定まで行ってないようなのが30%off~50%offで売っているので、たまに立ち寄る。







のせ散らかしうどん
のせ散らかしうどん。







@其の弐

最近また、きなっちゃん社長がでて来ないな―って思ってある方もおられるんじゃなかろうかと思うけども、きなっちゃん社長は・・・
きなっちゃん社長のテント
冬籠りされてしまい(?)毛布で包んだ椅子の中に湯たんぽと共に納まったが最後(治まる?)湯が冷えるまで出てこないので~飼い主でさえ滅多に姿を見掛けない幻猫と化している。

見たい?引っ掛かれるけん、危険が危なくてね、無理強いは出来んとよね。






@其の参はヨ◎ちゃんへw

純石鹸ってね、植物性、または動物性の油を元に作ったもので、ヤシ油とかオリーブ油とか原料のが多い?かな。

普通の固形石鹸もあるし、ボディソープやシャンプーのようにボトルに入っているのもあるよ(そしてね、こっちだと、ポンプを押すと泡立った状態で出てくるのが多いよ)

日本だとシャボン玉石鹸とかカウブランドの無添加石鹸とかが有名だろうけど~もしも、そっちで見つけられなかったら、ベビー用品を売っているコーナーに行くと見つけやすいのかも。

ベビー用で、頭も体も洗えますなんてのも出ているので。

探すの面倒だったらオーガニック食品のスーパーなんかに行くとすぐ見つかるかも。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2469-f17d1c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10