猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

11月20日の夕食と猫漫画と 

2014/11/23
Sun. 11:14

雲丹専務

一昨日、うー兄ちゃんの写真を2枚アップしたら「怖い顔」「悪い顔」「企んでいる?」と感想を戴いて、非常に驚いたんだけど・・・あの日使った写真は・・・



雲丹専務&ささっちゃん部長







雲丹専務&ささっちゃん部長
っと、ささっちゃん部長を追い払った直後に撮った写真なのだった。

わたくしは、一連の流れを見ながら撮っているのだから、うーちんの顔が「悪い顔」に見えるのは、そういう思い入れがあるからそう見えているんだろうなと思っていたんだけど~あんがいと猫の表情って、ちゃんとあるのかも?だね。

でなきゃ、写真を見た人にそう見えるわけがない。

面白いなぁ。

20141120
11月20日 豚の生姜焼き、マーマレード風味。

醤油大さじ2弱に、砂糖大さじ半分と、マーマレード大さじ1、これに生姜を合わせてタレにした。(←これで2~3人前くらい)

マーマレードの仄かな苦み&風味が豚に合うんだよ。鴨でも良いよね。

ちなみに、マーマレードはもちろん・・・

ニャヲハタジャム
ニャヲハタ社製。

既に、姉宅には新たなる夏みかんが実っているだろうから、年明けには戴き(??)工場稼働予定である。

マーマレードが一番、手間と時間が掛かるけど、だからこそ楽しい。イチゴも出廻っているしね。


で・・・
20141120
ガンモと茄子と鶏ミンチの炊いたん。

鶏ミンチは、玉葱と人参とミンチと玉子と少量の米粉に塩胡椒し、それをハンディブレンダーでガーーーーーーーーーーってやっただけのもの。

フライパンで鶏ミンチと茄子を焼いた後に煮たんだけど
・・・野菜を入れ過ぎてミンチが増量されてしまったので、余った鶏ミンチを・・・
20141120
紫蘇の葉にのせて包んで、酒蒸しする要領で焼いた。





↑には・・・
ニャヲハタ梅肉ソース
ニャヲハタ梅肉ソースを塗って食べた。
















@其の壱

昨日、飼い主2号が「晩御飯要らない」と宣言したもんで~それでわし一人で食事して、缶ビール3本飲んで、そんで9時には床に入り、本を読んで~11時台には寝たんである。

で、今朝は早起きし猫家事を片付け、8時半からスーパーの朝市に突撃し~帰宅後に12時間ぶりにテレビを点けて、初めて大きな地震があったことを知った(汗。

みなさまとみなさまの周りの方に、何事も起こってませんように。






@其の弐

朝から快晴だけど空は曇って、というか霞んでる。PM2.5だな、きっと。







@其の参

昨日、宅配便が来て、その箱を取り合って、猫が争っているので~朝からパチリをいっぱいやった。

来週も安泰、ってか使ってない写真もいっぱいあるので2週くらいはイケそう。

備えあれば憂いなし、わはは。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2481-155c2211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10