猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

11月28、29日の夕食と猫と 

2014/11/30
Sun. 12:58

20141128
11月28日 河豚刺し。フグはこまるという河豚で、かなとフグより上等なんだけど、一山6匹1300円だった(爆。

で、刺身にしたあと・・・



20141128
二匹だけ姿のまま天麩羅。一緒に揚げているのは、喋っていたかぼちゃ(?)。








20141128
銀杏の素揚げも。

野菜はいつものようにサラダ食べ放題。





20141129
11月29日 シンガポール(海南)チキンライス。

ご飯は、骨付き鶏ももを茹でた汁で炊いた。







20141129
野菜は・・・






20141129
食べ放題。





@其の壱

バーさんが頑として捨てるのを嫌がっていたもんで、家に居座っていた昭和の遺物サイドボードを捨てるため、新しい食器棚を買ったんである。

その幅120cmで、収納力抜群なもので~ここに食器を入れ替えつつ、掃除していたら「エイクソ」になって、昨日の朝から大掃除をやっていて、未だ終わらないんである。

でも、脳が疲れたのでパソコンを起動し、ここを更新している次第。







@其の弐

食品庫も大掃除し、あっちこっちへ突っ込まれていたゴマを一箇所に集めたら白黒合わせて4袋も買い置きがあった・・・。

引き出しに何が入っているかラベルを張って整理しているんだけど、買ってきた2号が、その時空いている隙間に買い置き食品をテケトーに押し込むので、こういうことになるんである。

ムカつく。

ささっちゃん部長










ささっちゃん部長









ささっちゃん部長
ささっちゃん部長
片付けが終わるまで寝られんから、これにて御免(汗。






[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2487-0eeb8897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08