猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

12月4、5日の夕食とおニューの冷蔵庫と猫と 

2014/12/07
Sun. 10:35

20141204
12月4日 ヒレカツ。




20141204
野菜は、ザルいっぱい用意して食べ放題。








20141204
北海道じゃが&かぼちゃのオーブン焼き。

茹でジャガイモには「明太・マヨネーズ・かぼす果汁」を混ぜ混ぜしたソースをかけ、レンジでチンかぼちゃにはチーズをのせ、焼いた。






20141205
12月5日 ベランダ産のニラを使って・・・




20141205
もつ鍋。









@其の壱

9時から11時の間に来るという冷蔵庫の到着を待ちつつ、ここを更新。

11年前の冷蔵庫と比べて見ると、いまのはそうとう機能が進歩しているよね。

一番驚いたのは、モーターが最上部の棚の後ろにある機種があったということ(←これを買った)

どうしても、猫毛が冷蔵庫下に溜まるので~モーターが上にある冷蔵庫は画期的。

っと、ここまで書いたところで冷蔵庫が来たので、撮影。

パナソニック冷蔵庫
426L パナソニックトップユニット冷蔵庫 NR-ETR438ってやつで、幅が60cmしかないんだけど、前の冷蔵庫(幅65cm400L)より容量が大きかった。
で、多くの会社が400Lクラス程度までの小型冷蔵庫を海外で造っているそうなんだけど、パナソニックは小型も国内製だというので、これが一番の決め手になった。




ニャヲハタ社は、日本で物を作り、日本で人件費を払う企業を応援する(エラソーww。




そして、昨夜は外の最低気温が3度ほどしか無かったそうで、食品と共に入れていた板氷がまだ生き残っていたので~食品も大丈夫そう(涙。




@其の弐は猫

きなっちゃん社長







きなっちゃん社長






きなっちゃん社長







きなっちゃん社長







きなっちゃん社長
化けネコ写真は全て大きくなるでよ。









@其の参

家電の配送の人が猫アレルギーだったみたいで、呼吸が苦しそうだった。

大丈夫かな。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2494-f1b085ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08