猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

12月9日の夕食とボツ写真で猫漫画と 

2014/12/12
Fri. 19:52

20141209
12月9日 豚バラの塩焼きと早生キャベツの千切り。

キャベツはもう春の柔らかいキャベツが出廻っているんだけどどうなってんの?。早生キャベツ150円で、普通のキャベツは120えんだったから、早生にした。





20141209
夏から、この状態で毎日お膳に上るカボス。

もう、ゆずやダイダイが出回り始めているけど、うちはカボスが好きなので探し回って使ってる。

お酢の代わりに使っているんだけど、なんにでもかけて、塩分の摂取量を抑えているんである。

かぼすって不思議な甘みというか塩味を感じさせるもんで、塩も醤油もなしでこれだけで食べたりしてる。

そんでね、かぼすってレモンやほかの柑橘のように、皮がカビたりしないので、2週間くらい平気で野菜室で生きているので使い易いんである。





20141209
3束100円のほうれん草のおひたしと、ボリボリキャベツ食べ放題。

小さい蓋のビンに入っているのは、最後の木酢。これも美味しいんだけど、探し回っても見つからない。





(ここまでも)これ以降、ZOOM NIKKOR 35-70mm/1:3.3-4.5で猫漫画。

ささっちゃん部長









ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長
ちょっと、もろもろ忙しくてごめんなさい。これにて。






[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2499-e88c7277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10