猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

12月12、13日の夕食と猫と 

2014/12/17
Wed. 18:22

ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長











ささっちゃん部長

わたくしは幼いときに父と姉から「あんたはね、郷口川の橋の下から拾われた子」と言われ続け、それを信じていた。で、大人になって、捨てられた子猫を見るとつい拾ってしまうんだけど、泣き叫ぶ子猫をみて見ぬ振りが出来ないのは、実は自分を拾っているからなんじゃないか?っと、精神分析(???。

これ以降、晩御飯記録。
20141212
12日 金曜の夜なのになぜか叩き売られていたミスジの塊肉をたたきにし、生にんにく添えてみた。

肉はこの量で1000円程度だった。







20141212
もやしのソテーとカボスも用意。








20141212
で、野菜をどーーんっと用意したのは・・・










20141212
出来立て手作りマヨネーズを試食するため。




20141213
13日土曜日 鶏のたたき。

毎日毎日、生肉ばっか食べてるなとお思いでしょうけども、海が荒れると魚が値上がるのでこうなるわけ。






20141213
吉塚商店街で買って来た鶏皮の煮たのと・・・・






20141213
同じく、吉塚商店街で買って来た鶏皮の酢の物と・・・







20141213
鶏ミンチときのこのアンが掛かった蒸しかぼちゃ。

この日は、かしわ祭りだね。





神奈川県大磯の井上蒲鉾店のハンペン
で、この日は戴き物の↑があったのでご飯をたかず・・・







20141213
炙りはんぺん。

神奈川県の大磯・井上蒲鉾店のだったんだけど~これがマジで美味かったもんでビールじゃ追いつかんかって・・・



梅乃宿しぼりたて生原酒
正月用にと温存していた日本酒を開けちゃったうえに空けちゃった(ゑ)のだった(汗。








でね、はんぺんはたくさんあって食べきれなかったので・・・





はんぺんで伊達巻き
残り半分を切り刻んで・・・




はんぺんで伊達巻き
はんぺんと卵とメープルシロップとみりんとをフードプロセッサでがーーーーーってやって・・・






はんぺんで伊達巻き
甘さ控えめナンチャッテ伊達巻にして冷凍保存。

伊達巻というよりはカステラ風?。







@其の壱

昨日の筍の瓶詰めに反応が多かったんだけど、みなさん中国産の筍を食べるのを怖がってあるから?かな。

それとも、単なるタケノコ好きだったりして(爆。











@其の弐

今日は途中で吹雪いたりしてた福岡市内。まじで寒い。けど、もっと寒い目に遭っている方も多いのだから我慢である。

それに、ベランダが冷蔵庫になるので、ビールを箱ごと出したり出来るという荒業も使えるしね(ゑ)。

といいつつ、今日の目標は11時前に布団に入って本を読むこと。うん。











[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2505-5ec35dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10